【ポケモン金】キキョウ~ヒワダ【プレイ日記2】

2017-10-01【VC】ポケットモンスター金

キキョウシティからヒワダジムクリアまで。

32番道路

キキョウからヒワダに向かう道で図鑑埋めとレベル上げをしました。

ここでメリープウパーがパーティー入り。
貴重な電気タイプなのでありがたいです。

ウパー夜のみの出現なのですね、昼の時間に探しても出てこないワケです。
図鑑を読むと夜のみの出現も納得できる内容でした。さすが図鑑!

ダウジングがなくてもこういう道にはアイテムが隠れるかなあ…と。
こういった道は妙に疑ってしまいます(笑)

洞窟前のポケセンで釣竿を貰いました。
コイキングしか釣れないのかと思ったらメノクラゲトサキントも釣れるようです。

ヒワダタウン

ヒワダについて早々ガンテツさんに頼まれてロケット団を倒します。
ロケット団の戦闘BGMが懐かしいです。思わず手を止めて聞きいってしまいました。

ガンテツさんを救出してボールを作ってもらえるように。

すぐさまジム戦に挑みました。
ジムリーダーよりもスピアーを使ってきたジムトレーナーのほうが強かったかも…?

次の街に行こうとする前にライバルくんとバトル、いきなり現れるのでレポートを忘れてピンチになった思い出があります。

ウバメの森

カモネギを後ろから捕まえるのではなく弟子さんのところまで誘導させるのですね。
HG・SSでは枝の音で気付かせたりと凝っていたような気がします。

弟子のところに行くよう、カモネギに話しかける向きを意識したらすぐに合流出来ました。

カモネギさんを無事に届けたお礼に、秘伝マシンを貰って今回は終了です。

手持ち

プレイ時間

←前 次→