【ポケモン金】エンジュ~アサギ【プレイ日記4】

2017-10-04【VC】ポケットモンスターシリーズ

エンジュ~アサギまで。

エンジュシティでマサキに会った後、追いかけるようにコガネに戻ってイーブイを貰いました。
メスが欲しかったのでリセマラしました。20回くらいはリセットした気がします。

エンジュシティ

焼けた塔に入った瞬間にライバルとバトルです。
すっかり忘れていましたが、ポケセンに寄った後なので問題なく倒せました。

バトル後、燃え尽きたと言って白黒になる火吹き野郎?も健在でした。

三犬のイベントも。今はレベルの差があるので捕まえるのは準備してからですね。
今、遭遇しても素早さが足りなくてすぐに逃げられそうです。

エンジュジムでファントムバッジを貰いました。
ほぼデンリュウマグマラシで倒しました。
レベル差は5レベくらいですが、問題なく進めることが出来ています。

エンジュを西に向かってモーモー牧場でミルタンクきのみをあげました。
何個あげたかな…手持ちのきのみでなんとか元気になってくれました。
ミルタンクが元気になると買えるモーモーミルクはコスパが良いので重宝しています。

アサギシティ

アサギに到着してすぐにライバルと鉢合わせですが、バトルにはなりません。
ポケモンも回復出来ていなかったので、ちょっと一安心。

灯台に上ってミカンさんの頼みでお薬を取ってくることに。
ここから海を渡ってタンバの街に向かいます。

手持ち

プレイ時間

←前 次→