【ポケモン金】ラジオ塔占拠イベント【プレイ日記8】

2017-10-08【VC】ポケットモンスターシリーズ

今回はラジオ塔を占拠しているロケット団を倒しました。

チョウジジムを出ると博士からラジオ放送がおかしいと電話が。

ラジオをつけると、どこのチャンネルもラジオ塔占拠の放送が流れています。
でもこのラジオ放送、個人的に好きなのでよく流して草むらを歩いたりしてました(笑)

ちなみにですが、このまま次の街まで行くことも出来るようです。

氷の抜け道です。かなり苦戦した思い出があります…(笑)

ラジオ塔より先にここへ来たのは次のジム対策になる氷ポケモンを捕まえる為です。
ニューラが欲しかったのですが、金銀では出現しないようです…残念。
今回はルージュラを捕まえました、初めてパーティに入れます。

フスベジム前に人がいて入れません。
ここから先はどうやらラジオ塔の件を解決しないと挑戦出来ないようです。

ラジオ塔

コガネに行き、ラジオ塔で局長に変装している幹部を倒しました。
局長を助ける為に今度は地下倉庫へ向かいます。

ここぞという時に現れるライバルくん。
本当に良いタイミングで現れますね、このときばかりは完全に忘れていました。

地下倉庫を進んで、本物の局長からカードキーを貰います。

貰ったカードキーを使ってラジオ塔を上っていきます。
幹部の口調が丁寧なのが印象的で、リメイク版のランスさんの面影を感じました。

無事倒すと局長から「虹色の羽根」が貰えます。
ホウオウを捕まえるのは捕獲用のポケモンの準備が出来てからですね。

コガネ塔を無事取り戻したので、最後のジムに挑戦です。

手持ち

プレイ時間

←前 次→