【MHX】ドドブランゴを倒す【★2緊急】

2015-12-13【3DS】モンスターハンタークロス

集会所★2の緊急クエストのドドブランゴ。
村クエストを進めず、フレンドと集会所から始めたのでとても苦戦しました。

装備:クック一式

集会所★1でイャンクック狩りをして一式を揃えました。

発動スキルは火属性攻撃強化+1のみ!

もっとスキルが発動すると思ったのですが・・・下位だからですかね??

とりあえず、初期装備では心もとないので当分はこのままで行きます。
そもそも初期装備でドドブランゴに挑むのは無謀、だと思いました。私のPS的に。

武器:双剣

クックツインズを愛用しています。
ここでも安定のイャンクック先生の素材で使った武器です。
お世話になりっぱなしですね。ありがとうございます。

火属性ということでクック一式の唯一の発動スキルを有効に使えている状態です。
幸いにもドドブランゴの弱点でした。

緊急クエストに挑む!×2

2人でクエストを回っていたので、
お互いにランクアップするには2回緊急を受けないといけないですね。

まあ大丈夫だろうと★1クエストのノリで倒しに行きました。

が。

ドドブランゴ強くない!?!?

ビックリしました。何だろう、動き読めない!(ほぼ初見
動きラージャンみたい!(ぱっと見の印象
いくら緊急といっても★1のモンスターより格段に強いような・・・気がします。

一乙しました・・・

ドドブランゴを倒す×2

双剣ということもあって特攻しがち・・・

とりあえずエリアルで乗りを狙って踏みつけジャンプをしまくりました。
耐震とかもジャンプ回避で避けられるのでタイミング良くこてりん
咆哮も踏みつけジャンプする瞬間は無敵みたいなのでタイミング良くジャンプ

とにかく攻撃に当たらないようにするだけで大変でした。
一つ一つのダメージが大きいです。防御が強化もしていない紙ですしね。

その辺にいるブランゴの雪玉攻撃がうっとうしいですが、ボスをひたすら斬りまくっていきました。
フルフルベビーのトラブルを抱えながらも無事クリアすることが出来ました。

2回目も10分ちょっとで倒せました。2回目はパターンを覚えて乙無しでした。
が、ラージャンに苦手意識を持っている私はドドブランゴは苦手なモンスターになりそうです。