【MHX】ハンターランク解放【HR41】

【3DS】モンスターハンタークロス

とうとう、解放、しました!
第二形態オストガロア狩猟、できました!

オストガロア第二形態

第二形態の姿をちゃんと見るのは今回の狩猟が初めてです。
前情報でイカというのは知っていたんですけどね。

初見プレイ、フレンド2人で大体30分かかりました。
エリアル双剣とブシドーヘビィです。
長かった、本当に長かったです。

2回やって当分は戦いたくないと思いました。
その後別のフレンドの開放の手伝いでもう一度行きましたが・・・
その時は慣れもあってか15分でした。

即死ビームをしてくるのはあらかじめ調べていたんですが、どのタイミングで放ってくるのか・・・全く見当がつきませんでした。

さっそく戦っていきますが、序盤は下位と同じように触手を斬っていきます。
下位と違う炎や雷出す触手には、苦戦しました。
でも一撃死するような攻撃はしないので触手→バリスタ→触手みたいな感じで進めていきました。

即死ビームには気をつける!

やはり警戒すべきは即死ビームですね。
オストガロアの顔が出てめっちゃ激おこって感じです。
赤いもやもや?が出たらビームしてきそうなのですがタイミングが分かりません。

触手が放つビームの威力は当たっていないので分かりませんが、
オストガロアの口から発射される赤いビームは恐ろしい威力でした。

普通にベースキャンプ送りにされました。一応、根性やもどり玉でなんとか3乙は免れました。

吸い込む直前に麻酔玉を当てると良いというのを見ましたが、
私の場合は大人しく逃げたほうが賢明だと思いました。あのビームは本当にやばい。

回復がつき始めた頃に狩猟完了しました。
ダメージがちゃんと入っているか分からないので急に倒れてびっくりです。

HRも無事解放し、41となりました!