【MHX】ハンターライフを振り返る【1ヶ月】

【3DS】モンスターハンタークロス

MHXの発売から1カ月が経ちました。
キリが良いので現在の状況を振り返ってみたいと思います。

装備

img1226

武器:狂喜ナル双剣星ニッド
防具:城塞遊撃隊一式
お守り:回避距離6スロ2
発動スキル:攻撃力UP【小】、スタミナ急速回復、回避距離UP、乗り名人、飛燕

まさにエリアルスタイル向けといった装備です。
今作はだるまになる攻撃が多い気がするので相手に合わせてだるま無効なんかもつけています。

HR65

発売から3週間くらいで解放しました。
発売してから夜の数時間しかプレイ出来ませんでしたが、キークエを中心に進めていきました。

解放時の防具はタマミツネS一式、武器は無双刃ユクモ【祀舞】でした。

オストガロアやシャガルマガラを狩っていますがなかなかランクはあがらないものです。
目指すは嵐龍を狩れるランクまで上げることです。

使用武器頻度

img1230

双剣オンリーです。
申し訳ない程度にニャンターが1回・・・前作は操虫棍やボウガンを使っていたのですが。

勲章

img1230_2

住民クエストも進めていると思っていたんですが、まだまだご覧の通り。
龍歴院なんて6%って・・・やり込みが足りていないようです。

モンスター記録

一番狩っているのはシャガルマガラでした。
フレンドの防具強化の光玉が必要のため、周回していました。
(ちなみにあと3つ必要なのに物欲センサーがバリバリ働いています)

次点でオストガロア
オストガロアを倒すとハンターランクポイントが多めに手に入るのでランク上げによく狩っていますね。

まとめ

発売日から進めていますが、村クエはすぐにクリア出来ました。
ハンターランク解放した今は作りたい武器や防具を揃えていっています。

今度の目標は、狩っているモンスターに偏りがあるのでまんべんなく狩れるようになることでしょうか。
ラージャンは今でも苦手ですが!
あと嵐龍の素材を手に入れて城塞一式を強化したい、ですね。
ところでもう年末ですが、年越しモンハンってあるんですかね?
私の場合、本当にそうなりそうです・・・笑