【MHX】サンリオ・お魚たちを救え!【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

東京ソラマチに行ってきました。スカイツリーです。
行った理由はただ1つ・・・
KIRIMIちゃんのイベントクエストを手に入れるため!

ダウンロード方法

ダウンロード出来る場所は、
ウエストヤード4Fテレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~です。

img107

こんな感じでコラボをしているのが分かります。

ダウンロードですが、セブンスポットのように簡単ではありませんでした。
img117_2というのも、このボード通りにしないとダウンロードできません
手順は簡単です。少し時間はかかりますが。

通りでダウンロードボタンを何度押しても繋がらないワケです。
それを知らずに3DSを持ちながら、ぐるぐるいろんな場所を徘徊している怪しい人になってました。

店員さんに教えていただき、無事にダウンロード出来ました。
ボードはぐでたま・KIRIMIちゃんカフェ近くにありました。

サンリオ・お魚たちを救え!

獰猛化ガノトトス1頭の狩猟です。

難易度は低めだと思いました。
獰猛化していてもダメージはそんなに痛くなかったです。
食事しないで行っちゃいましたし・・

亜空間タックルのときに黒い蒸気が赤く光るので
それだけは注意したほうがいいかもですね。

DSC00618

5分ちょっとでした。
巣に帰ろうとした所をジャンプ斬りで倒したのが今回のハイライトでした笑

クエスト報酬

DSC00620

報酬は「しゃけのきりみ」です!そのまんま!笑
それ以外は通常のクエストの報酬と同じですね。

コラボ武器&防具

しゃけのきりみで作れるのはオトモ武器と防具です。

img0108※クリックで公式に飛びます

武器:きりみステッキ

切れ味はで会心もマイナス10%ですが、睡眠がついています。
攻撃力は、近接:102ブーメラン:124です。
睡眠属性はどちらも14
ちなみにステッキは、思っていたよりずっと小さかったです。

防具:おめかしきりみちゃん

プレビューでオトモの姿を見たときのデカさにびっくりです。
胴パーツ1つでKIRIMIちゃんになれるんですね。
防御力は104でした。
てっきり頭と胴は個別に作るものだと思っていました。
※頭パーツの防具はなかったです。

一式を作るにはしゃけのきりみが4枚必要です。
ということで、もう一度狩りに行ってきます~!