【MHX】メトロイド・特殊任務【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

セブンスポット先行配信のメトロイドのクエストに挑戦しました。
先行配信のうちの1つです。

クエスト内容

獰猛化イャンガルルガ1頭の狩猟です。

場所は地底火山です。
といってもガルルガの移動がクーラードリンク不要の場所だったので、全く使いませんでした。

クエストクリア

DSC00614

10分ちょっとでクリアです。
後ろのほうにフレンドが映っていますね笑

獰猛化ということでやはり攻撃力があります。
特にサマーソルト尻尾回転になるし、体力も結構持っていかれるので気をつけたいところ。

咆哮しながら空を飛んで、動きを止めた後、そのままこちらに飛んでくるのもなかなか厄介。
エリアル回避なのかPS皆無なのか普通に当たってしまうことも・・・。
どちらにせよ解毒薬必須ですね。

余談ですが、閃光玉を当てた後、ずっと尻尾回転攻撃をしていて全く攻撃出来ませんでした。
あまりにも回転しかしないのでバグかと思いました・・・笑
その後の閃光玉の時は普通に暴れるだけだったんですけどね・・あの時はボウガン(フレンド)がただ撃っているのを見てるだけの時間でした。

コラボ武器&装備

一応クリアは出来ましたので、クエスト報酬の「サムスコイン」をゲットです。
コラボ防具のゼロスーツ一式が作れます。
男キャラだとバリアスーツ一式なのかな?

img06※クリックで公式

ゼロスーツ一式の発動スキル
  • 回避性能+1
  • スタミナ急速回復
  • 防御力小ダウン

空きスロは1つのみです。
スタミナ急速回復は良いですね。常にエリアルなので笑
ちなみに、腰の防具はありませんでした(4種類で一式)

アームキャノン(ライトボウガン)

攻撃力:190、リロード:普通、反動:
防御力+10空きスロ3つ

メトロイド一式でアームキャノンだと防御力がダウンするスキルも武器で相殺出来そうですね~。
ですが、ライトボウガンはあまり使わないので作っただけで終わりそうな気がしました・・・笑