【MHX】ダンボーのムーファ大作戦!【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

記事更新がイベクエばかりになっています・・・笑
進捗ですがHR85になりました。いまだに城塞一式から抜け出せません。

ダンボーのムーファ大作戦!

最近配信が始まったよつばと!のコラボクエストです。
コラボ系のクエストは1回は行かないと!と思っているので挑戦です。

DSC00632

クエスト内容はムーファの毛を20個取ってくるクエストです。
場所は孤島。ニャンターの下位クエストになります。

今回行った時はアオアシラがいました。

クエストクリア

ムーファは孤島の2番、3番、6番にいました(多分

アオアシラは初期値が2番なのでアオアシラに見つかると、ムーファが別エリアに逃げてしまいます。

ですが、ほとんど6番エリアで納品アイテムを調達出来ると思います。
6番のムーファは無限に出てくるのかな?上限があるかもですが、結構ぽんぽん出てきました。
ちなみに天然毛は10個までしか持てないのでソロで行くときは一度ベースキャンプに戻らないといけません。

DSC00631

ベースキャンプの往復が面倒でしたが、毛を集めるだけなので難なくクリアです。

クエスト報酬はなんと「ダンボール
ダンボールですか・・・笑

コラボ武器&防具

ダンボールでオトモの武器と防具が作れます。

img111

武器:まるめた新聞紙

切れ味は
攻撃力は近接:60、ブーメラン:38です。
防御力+5がついていますが、下位クエということで攻撃力は低めです。
というか、ダンボール素材なのに新聞紙になるんですね・・・笑

防具:なりきりネコダンボー

胴パーツのみで、頭パーツの防具はありません。
防御力は驚きの13です。さすが紙。
の耐性が-1とは、まさに紙の如く。

今回の武器と防具では流石にクエストに連れていくのは難しいと思いました。
見た目は可愛いんですけどね。
記念に作るくらいで終わってしまいそうです・・・笑