【MHX】持ってる良おまを紹介してみる

【3DS】モンスターハンタークロス

最近アイテムボックスが圧迫してきています。
あと30個くらいの枠しかないと思います。二つ名のチケットが原因なんでしょうね。
とりあえずこれ以上増えることは多分ないと思います(買い占めなければ)

今回は私の持っているお守りを紹介したいと思います。昨日はほとんど狩りに行けなかったので・・
神おま・・・かどうかは分かりませんが実戦で使っているので良おま、あたりでしょうか。

おまもり

1.回避距離+6 空きスロ2

DSC00712

多分一番使っているお守りさんです。
城塞一式の空きスロとこのお守り回避距離がつく良おま。
空きスロ3ならもっと広がるんですけどね、なかなか出てくれません。

2.回避性能+6 空きスロ3

DSC00708

回避性能ではなくて回避距離のほうが嬉しかった!笑
ですが回避性能つけたいなーという時に便利です。
実際二つ名ディノの時はこのお守りが役に立ったので。

3.減気攻撃+4 匠+5 空きスロ1

DSC00711

!やっぱり切れ味レベル+1は欲しいです。
匠で一番高いのはこのお守りでした。
減気攻撃もあるので組み合わせで発動出来そうです。

4.回避距離+5 攻撃+10

DSC00709

攻撃upの時に使いたいなと思っているだけのお守り
空きスロあれば良いんですけどね、今回空きスロがないと厳しいかもです。

5.気力回復+6 進撃-1 空きスロ2

DSC00710

双剣にとってスタミナは大事ってことでスタミナ急速回復お守り。
が、城塞一式を作ってしまったことによりほとんど使わず・・・
キノコ大好きを発動させてクダビレタケ飲めばスタミナ急速回復もあまり必要なくなってしまいますね~。

最後に

結構炭鉱しているんですが、なかなか良いお守りは出てくれません。
剣士の神おま、欲しいです。特に今欲しいのは剛刃研磨です。
そろそろ新しい武器も作りたいですし・・・。

言えることは今日も炭鉱夫になる!ってことですかね笑
炭鉱するだけでハンターランク上がりそうです笑