【MHX】全ての武器種で最終強化を目指す【勲章集め】

2016-02-07【3DS】モンスターハンタークロス

気がついたらプレイ時間250時間でした。
これだけやりこんでいるのに勲章はほとんど集まっていません。
ということで集めやすそうなものからこなしていこうと思います。

鉱石中心の武器で作る

鉱石は余りがちなので鉱石武器がすぐに作れるのではないでしょうか。という考え
最終強化してからでも今回は別の武器に派生できますし。

ということで早速作っていきます。強さとかは特に気にせず行きます。
双剣操虫棍狩猟笛は元々最終強化の武器を持っていたので割愛。

大剣:センチネル

ベルダーブレイドからの強化。
最終強化まで鉱石で作れました。
最終はノヴァクリスタル2個ライトクリスタル5個勇気の証G1枚です。

太刀:大骨

からの強化。
竜骨など骨系素材が求められました。
最終は堅骸体殻1個堅竜骨2個

片手剣:ユクモ護山刀【神舞】

ジャンボ村の村長からもらった封龍宝剣の強化です。
堅骸体殻古龍の血や浄血が必要です。
が、レベル3で最終なので比較的楽に作成出来ました。

ハンマー:サージュハンマー

ベルダーハンマーからの強化。
ファンゴの毛皮草食竜の堅殻など地味に必要でした。

ランス:ミレニアム

アイアンランスからの強化。
鉱石と虫素材だけで作れました。
この辺からノヴァクリスタルマレコガネが足りなくなってくる・・・笑

ガンランス:アイゼンリッター

アイアンガンランスから。
火竜の延髄とか赤熱した堅胸殻とか必要になりますが、
ストックしてある素材を使って一気に強化しました。

スラッシュアックス:アラクシス

アイアンアックスから。
最終に獰猛化エキス3つが必要ですが、それ以外は問題なく強化出来ると思います。

チャージアックス:マスターアームズ

ヒーローアームズから。レア6の武器です。
獰猛な竜骨大竜結晶が必要ですが、レベル3でマックスなのがすぐに強化出来て簡単でした。

ライトボウガン:スナイプシューター

ハンターライフルから。
特にレア度の高い素材は要求されなかった気がします。

ヘビィボウガン:サージュキャノン

ベルダーキャノンから。
水生獣の皮赤甲獣の蛇腹甲盾虫の堅殻が必要になります。

弓:アルクウノブラン

ベルダーボウから派生させてたどり着きました。
鉱石メインでしようと思ったのですが、虫とかの素材が・・・笑
1発で出来るものに派生した結果この武器になりました笑
甲虫の腹袋雪甲塊などなど、色々な素材が必要でした。

よく使ったアイテム

  • カワズの油・殿油
  • モンスターの体液・濃汁
  • ノヴァクリスタル
  • マレコガネ

一気に武器を作るとすごい勢いで減っていくのが分かります笑
特にノヴァクリスタルは残り5つくらいまで減りました。

やっぱりこの辺のアイテムはたくさん持っていたほうが良いですね。

手に入る勲章

DSC00713

無事に勲章を手に入れることが出来ました。
竜職人のトンカチ」です。

最後に

素材がたくさんあるもので一気に武器を作りましたが、新しい武器に挑戦したいものもいくつかあるので練習として使ってみるのもありかもしれませんね。仮にも最終強化なので・・・。

そして勲章は画像のようにスカスカです笑
どんどん埋めていきたいですね。