【MHX】アイルー村ぽかぽか狩猟大会【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

2月5から配信されたイベクエをしたいと思います。
アイルーと名前がついている通り、オトモの防具を作ることが出来るようです。

アイルー村ぽかぽか狩猟大会

イャンクックリオレウスティガレックスの連続狩猟クエストです。
場所は立体闘技場
1体ずつの狩猟となります。

クエストに挑戦

順番に倒すだけなので、特に苦戦を強いられることもなくクリア出来ました。

DSC00714

10分ちょっとですね。
クックに2分、レウスとティガに4分ずつかかったと思います。

クックは支給品にある音爆弾を、レウスとティガには閃光玉を。
支給品や拾ったアイテムをばんばん使いました笑

ちなみに・・・

DSC00716

ティガレックス最小金冠でした。
見たときに小さい!って思うくらいのサイズでした。

クエスト報酬

DSC00715

報酬は「ぽかぽか日記帳」です。
地味に玉が2種類も出てきて嬉しいです。

ぽかぽかネコシリーズ

63b7beec7c9b217d098adb3119ce4b68

ぽかぽか日記帳で作れるのはオトモの防具です。

ぽかぽかネコマスク&ベスト
  • 頭パーツの防御力:70
  • 胴パーツの防御力:126

イベント報酬と毛皮の上端材2つが必要になります。
ぽかぽかアイルー村で見かけるアイルーの姿になりました。
アイルーがデフォルトされたアイルーになる??・・・笑

最後に

クエスト自体は1体ずつ順番に倒せば良いので簡単だと思います。
アイテムもそこらせんから拾えるので閃光玉応急薬はすぐに調達出来ますし。

そういえば、このイベクエを受け取った時に知ったのですが
次回配信は金火竜の獰猛化!ということで今から楽しみにしています。