【MHX】精算アイテム4000ポイントを集める!

2016-12-30【3DS】モンスターハンタークロス

卵運搬系や精算アイテムってどうも後回しにしてしまいがちです。
この際一気に精算アイテム系のクエストを消化しました。

アイテム納品系クエスト

DSC00739

  • 集会所★5:原生林のアイテム納品
  • 集会所★5:遺跡平原のアイテム納品
  • 集会所★6:氷海のアイテム納品
  • 集会所★6:地底火山のアイテム納品

今回挑戦したクエストがこちら。ほぼ各マップでのアイテム納品クエストがあります。
氷海地底火山は精算アイテムが豊富ですが、遺跡平原原生林は苦労しました。

原生林の精算アイテム

原生林はゴッドカブト白金魚等が高ポイントの精算アイテムとなります。

運搬系は着地術運搬術が必須ですね。
発動しなかった場合はゴッドカブト(1000pts)がオススメです。

3番エリアで白金魚が釣れるので、黄金ダンゴを調合分含めて持っていけば手っ取り早くクリア出来るかと思います。

遺跡平原の精算アイテム

こちらも着地術と運搬術が必須。

お腹が膨らんだオルタロスから厳選キノコ(500pts)を入手することが出来ます。
また、採掘ポイントで黄金石の塊(1000pts)も入手できます。

運が良ければ、入手したアイテムと卵1個の納品でクエストクリア出来ます。

氷海の精算アイテム

採掘系のスキルが重宝する場所です。
ピッケルをたくさん持っていけば簡単にクリア出来ると思います。

朽ちた龍麟(250pts)や血石(90pts)等。
赤色の採掘ポイントから出る深血石(900pts)が集まれば5分くらいでクリア出来ます。

それでもポイントが足りない場合はゴッドカブトがいるので虫網も持っていく必要があります。

地底火山の精算アイテム

氷海と同じようにピッケルがあればクリア出来るクエストです。

採掘ポイントで燃石炭(150pts)と強燃石炭(1250pts)が手に入るのですぐに目標ポイントに達すると思います。
秘境探索術を発動すればより効率的に回収出来ます。

3番エリアで灰水晶の原石(800pts)を回収してベースキャンプに戻りました。
道中で運搬を邪魔をしてくるモンスターも少なめですし簡単でした。
灰水晶のポイントは少なめですが・・・。

さいごに

オトモアイルーには超音波笛応援ダンスがオススメです。

超音波笛は運搬しているときに高確率で吹いてくれます。
応援ダンスもたまにしてくれます。

一番楽なのは白金魚を釣ることでしょうか。