【MHX】太古を照らす、白銀の太陽【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

2/19から配信されている、獰猛銀レウスの狩猟クエスト
配信を待ち望んでいる方も多かったと思います。

太古を照らす、白銀の太陽

獰猛化リオレウス希少種の狩猟です。
上位クエストで参加条件はHR8以上となります。

場所は古代林
初期位置は7番で、寝る場所は初期位置と同じ7番です。

ここまでは先週配信された獰猛金レイアと同じなのですが、
獰猛銀レウスはエリチェンの範囲が広くて色んな場所に移動していた印象です。

ペイントボールを付け忘れるとどこに行ったか分からなくなります。

クエストに挑戦

フレンドと2人で挑戦しました。

前日の記事で、睡眠爆破狙う!とか言っていたんですが、
慣れない片手剣をブンブン振り回してたら銀レウス爆炎でベースキャンプに送られました笑

結局いつもの双剣スタイルに戻っていざ挑戦です。

DSC00747

かなりの時間かけましたがクリアです。
30分かかりました、今回はかなりチキンプレイだったと思います。

睡眠武器麻痺武器は一切無かったので余計大変でした。

金レイアよりかは避けやすいですが、攻撃するのは難しかったです。
銀レウスに慣れていないというのもあるんですけどね、実際数回しか狩っていませんし・・・。

レイアレウスどちらもやはりブレスが怖いです。
属性やられがついていれば、と何度も思いました。
体力がかなり持っていかれます。ブレスさえ当たらなければ他の攻撃はなんとかなりそうなんですけど・・・。

あと厄介なのは飛んでいるときの攻撃でしょうか。
高めに飛んでハンター目がけて尻尾で毒攻撃をするアレ
いつも解毒薬を持っていくのですが今回は漢方薬を持っていきました。
大して変わりませんが!笑
お陰で解毒薬のアイコンがなくて薬忘れた!となって焦りました

個人的な対策

獰猛銀レウスはもう、閃光玉なしでは無理でした。
飛んでいる銀レウス閃光玉で叩き落とすのみ。

調合分まで持っていきました。
もう叩き落とすことしか考えていません笑

あと調合分で持っていったのは秘薬粉塵ですね。
余裕があればシビレ罠落とし穴も。

とにかく足止め出来るものはなんでも使っていくスタンスで。

防御は600くらいあっても体力はほぼ満タンにして行動しました。
えげつない大ダメージが来るので満タンでないとあっという間にBC送りです。

クエスト報酬

DSC00748

来ました!「獰猛化銀火竜鱗
捕獲したのにこの量はちょっと寂しい・・・。

最後に

2回挑戦しました。
やっぱり2人ではキツいものがありますね。

野良4人で行けばもっと早く狩れたんでしょうけど、あまり野良で行きたくなかったのは

足手まといになる!から!です笑

あんなチキンプレイしてたら弾かれそうですもの笑
野良で行く時はもっと獰猛銀レウスに慣れてから行こうと思いました。

さて、獰猛銀レウスの素材は手に入れたので
次は銀レウスクエと同時配信されたミツネ3頭でも挑戦したいと思います。