【MHX】狂気と破壊の化身

【3DS】モンスターハンタークロス

6月3日からイベントクエストが配信されました。
内容はイビルジョーとラージャンということで難しそうなクエストの予感です。

クエスト内容

WVW69jQy-WkwNUHAxd

激昂ラージャン、怒り喰らうイビルジョーの狩猟。

場所は遺跡平原
闘技場じゃないだけマシ・・・なんでしょうかね?

クエストに挑戦

4人で行きました。
が、開始早々回線不良で2人脱落。

CIMG6107

あまりの回線不良だったのか、
ラージャンが威嚇し続けるバグみたいな事象が起きました。

どれくらい威嚇していたんでしょうか。
足元に落とし穴をしかけて、写真を撮れるくらいの余裕がありました。

結局その後は捕獲したので良かった?のですが、
その後のイビルジョーを2人で倒すのはなかなか苦しいような・・・

とかなんとか10分くらい2人で狩っていたら、
もう1人も回線落ちでいなくなってしまいました!

20分くらい狩っているので後には引けず・・・ブシドー双剣にしてきて良かったと思いました。

CIMG6109

ひたすら怖かったです。
オトモもいない戦いはそうそうしないので、
かなりチキンプレイになっていたと思います。

それでも無茶せずなんとか捕獲でクリアしました。
時間は30分弱
イビルジョーに20分近く時間かけてます・・・(笑)

イビルは流石にもっと狩り慣れたいなと思いました。

クエスト報酬

CIMG6111

闘魂が出たのは有難いです。
あとは特に変わらず。

さいごに

回線不良で1人になったときはリタイアするか悩みました。
でもイビルジョー小さいしなーと思うと簡単にはリタイア出来ない性分で・・・。

CIMG6110

小さいかなと思ったのですが、更新ならず。
逆にラージャンの最小サイズを更新しました。

CIMG6112

金冠ではなかったですが。

1人でイビルジョーは流石にもう勘弁です(笑)