【3DS】モンスターハンターダブルクロス

【MHXX】2人でラオシャンロンを討伐したときの戦い方

投稿日:

G2の緊急クエストはラオシャンロンの討伐または撃退です。
この緊急クエストはかなり苦戦したので、倒したときの戦い方をメモしておきます。


巨大龍の侵攻

倒し方

2人で戦いました。
武器・防具は2人とも上位装備で、耐震高級耳栓を発動させています。

エリア1

クエストが始まるとラオシャンロンがエリアに入ってくるので、頭近くに爆弾を置いてダメージを与えました。

その後は、大砲やバリスタをフルに活用します。
大砲は3つまでストック出来るのでいつでも撃てる状態にして、大砲の攻撃範囲に入るまでは、ラオシャンロンの足をひたすら切り続けました。

バリスタはラオシャンロンが破壊してしまうので早め早めに撃つ&回収をしました。
出来るだけ頭ではなく足を狙ってダウンを狙いました。

高密度滅龍炭固定の拘束弾は確実に当てます。
固定の拘束弾は意外と当てるのが難しかったです。

単発式拘束弾は大砲やバリスタが残っていたら、このエリアで使ってました。

エリア1の時点で何回か大ダウンしているのが理想です。

エリア2

ラオシャンロンが来る前にバリスタ回収と大砲の用意。

ここでもバリスタで足を狙っていきます。
あとは、橋から背中に乗って対巨龍爆弾を確実に爆破させます。

撃龍槍ラオシャンロンが立ちあがって砦に手を乗せたときに撃ちます。

基本的にラオシャンロンの足を切る係とバリスタや大砲を撃つ係で作業を分担して戦いました。
バリスタや大砲がなくなったら作業を交代して戦います。

この戦い方で時間内に討伐することが出来ると思います。

さいごに

とにかく足を攻撃してダウンを狙うのが討伐への近道のような気がしました。
バリスタや大砲でやりくりして、なくなったらとにかく足を切る!という感じで倒せました。

2人でも6分残して討伐することが出来ました。

2回目は拘束弾や大砲を外して失敗するかと思いましたが、なんとか討伐出来ました。

もっと効率の良い倒し方があると思いますが、この倒し方がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

-【3DS】モンスターハンターダブルクロス


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事