よつばの隠れ家

~日常にゲームを添えて~


【PSVita】デジモンワールドネクストオーダー

【ネクオダ】ネクストオーダー買いました

投稿日:2016-03-18 更新日:

3月17日に発売された、
デジモンワールドネクストオーダー
Amazonで買いましたが、発売日のお昼頃に届きました。

スポンサーリンク

パッケージ

CIMG5928

アマゾンのやたら大きい箱に入っていました。
Vitaのゲームをするのは前作のサイバースルゥース以来です。

プレイ日記#01

2016-03-17-182149

2時間くらいプレイしました。
ネタバレも含みますのでご注意ください!

開始1分でデジタルワールドに行きました。
前置きがないので何が何やら・・・という状態のままムゲンドラモンと戦いながらバトルシステムを学びます。

パートナーはウォーグレイモンメタルガルルモン
個人的にメタルガルルモンの主人公を「貴方」と呼んだことがすごい良かったです。笑

初っ端から強いなあと思っていたらこのバトルでデジタマに・・・。
ユキミボタモンココモンを選びました。

2016-03-17-184641

すぐに幼年期Ⅱに進化しました。

最初は攻略を見ずに育てていこうと思います。
何に進化するのかも、楽しみの1つですし。

2016-03-17-191852

トレーニングで成長期に進化させてからフィールド探索です。
が、成長期になってもなかなか敵は強いです・・・・

夜になるとヌメモンが出てきますが、
仮にも成熟期。成長期だと苦戦しました。

あとフーガモンはかなりの初見殺し
街を出てすぐ右にある道を進むといるのですが、最初に外に出たときに向かったのが右の道なのであっけなく全滅しました・・・笑

普通に敵が強いので今はとにかくトレーニングの日々です。

2016-03-17-210207

テイルモンキュウビモン(銀)に進化しました!

成熟期になるとかなり戦闘も楽になります。
それでも奥地まで行くと不安が残るのでまだトレーニングが続きそうです。

繁栄度:02

パタモンパルモンを街に戻しました。
ショッパの実はMOD岬で落ちていました。
これはかなり探しました。

まとめ

システム面
  • しつけ」が連発出来ない
  • 時間の進み方や戦闘システムはデジタイズ
  • 必殺技の演出が凝っている

要所要所でほめる・しかるを選ぶ感じです。
デジタイズではいつでもしつけが出来た記憶なので違う点かなと。

時間の進み方や戦闘は
サイスルというよりはデジタイズに近いですね。
デジモン”ワールド”ですし。

必殺技はあまり見れていないのですが凝っていて好きです。

2016-03-17-212029

ネコパンチ!
で、ピコデビモンが吹っ飛びました笑

兎にも角にもパートナーの強化に明け暮れる日々になりそうです。

スポンサーリンク

-【PSVita】デジモンワールドネクストオーダー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【ネクオダ】究極体まで進化させました【繁栄度16】

2016/03/19  

今回のデジワーは寿命が長めなんでしょうか。 一度も転生せずに究極体まで進化することが出来ました。 スポンサーリンク 繁栄度16 テントモン …

記事を読む

【ネクストオーダー】メイクーモンの謎クリア

2016/04/01  

3月31日からPS Storeで無料DLCが配信されました。 シナリオクリアでメイクーモンに進化出来るアイテムが手に入るそうです。 スポンサ…

記事を読む

【ネクストオーダー】透明になる液晶化バグで強制終了

2016/03/23  

5章のラスボスであるアーマゲモンと戦っているときにバグ?が発生しました。 スポンサーリンク パートナーが消えるバグ このバグはアーマゲモンが…

記事を読む

【ネクオダ】大断層エクスマキナの行き方を間違える【2章】

2016/03/21  

2章をクリアしました。 プレイ時間は8時間ちょっとです。 スポンサーリンク オメガモンズワルトDからルーシェを救う主人公がカッコいい! 彼女…

記事を読む