【ネクストオーダー】透明になる液晶化バグで強制終了

【PSVita】デジモンワールドネクストオーダー

5章のラスボスであるアーマゲモンと戦っているときにバグ?が発生しました。

パートナーが消えるバグ

このバグはアーマゲモン液晶化にさせる攻撃をしてきたときに起きました。

2016-03-22-194338

急にパートナーのバンチョーレオモンが消えました。
この時初見プレイだったので、こういう攻撃だと思ってそのまま戦っていました。

2016-03-22-194533

今度はヴァイクモンまで消えてしまいました。

見えない場所から2匹は攻撃しています・・・笑
透明人間ならぬ透明デジモン状態。

なんだか様子がおかしいのでそのまま静観してました。
4章はアイテムなしで勝てたので何も持ってきていなかったというのもあるんですけどね(笑

2016-03-22-194553

パートナーがいないのに、アーマゲモンに近づいて謝る主人公が凄いシュールでした。

この後、街に戻ってからメニュー画面を開くと
強制終了しました。

透明になるのはやはりバグだったんですね。
データのほうが無事で、セーブしたところからスタート出来ました。

まとめ

液晶化にしてくる攻撃はある意味危険です。
リデジのようなドット絵になるはずが透明に・・・バグなんでしょう。

その後の戦闘では透明化にはならなかったのでこの現象が起きるのはたまたま・・・?

このバグが起きないようにするには、
液晶化にならない!
しかないですね、多分無理ですが笑

強制終了するバグはどうしようも出来ないので流石に怖いです。