【超ポケダン】クリア後に出来ること

2016-12-31【3DS】ポケモン超不思議のダンジョン

現在プレイ時間は29時間。
超ポケダンではクリア後に出来ることは少ないのですが、そんな中でもやり込めそうなことをリストアップしてみました。

パートナー関連のイベント

クリア後すぐのイベントですが、ダンジョンも3つ程ですぐクリアできました。
主人公がヒノアラシだったので、洞窟系のダンジョンは苦戦しました。
このイベントを終えると主人公たちも進化できるようになります。

仲間集め

全てのポケモンを仲間にしたら何かイベントが起きるのでしょうか?
現在230匹仲間にしていますが、まだまだこれからですね。
話しかけるだけで仲間になるポケモンが地味に多いです。

調査団ランク上げ

現在ゴールドランクですが今作はどこまでランクアップするのでしょう・・・。
クエストはほとんど消化できていないので、これもこれから消化していきます。

トレジャーリストのコンプ

ダンジョンにいって4種類のシリーズの秘宝を集めるというクリア後のイベント。
そこそこ強いポケモンたちなら勝てるだろう、と軽い気持ちで行ったら全滅してしまったのでレベル上げをしてから挑みたいと思います。

ダンジョンのコンプ

ペリッパー島のダンジョンのほとんど手をつけていないですね。
主人公とパートナーのレベルが低すぎるのでレベル上げも兼ねて全てのダンジョンに行ってみたいです。
2匹ともまだ1段階進化のままなので、せめてバクフーンやカメックスにしたいです。
でもバクフーンはすでに仲間にしてしまって・・・複雑です。

ニャースシアター

ストーリー中は一切ノータッチだったのでやってみようかな・・・と。
制限ありのダンジョンはここくらいだったかと思います。

このくらいでしょうか?
イベント系は少ないもののやり込もうとすれば、まあまああるように感じました。