【ポケモンSM】日数経過イベントと体験版感想

【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン

今日(10/18)からポケットモンスターサン・ムーンの体験版が配信されました。
さっそくニンテンドーeショップでダウンロードしました。

日数経過のイベント

ORASの体験版では毎日プレイすることで様々なイベントが起きましたが、
今回もイベントがいくつかあるようです。

私が見つけた日数イベントは5種類です。

①ポケモンセンター目の前(10/19)

dsc01468

②曲がり角(10/23)

dsc01467

③役所(10/30)

dsc01466

④乗船所近く(11/5)

dsc01469

⑤乗船所(11/11)

dsc01470

体験版の感想

30分くらいでクリアしました。
一番の印象はやはり等身が上がったことでしょうか。

プレイしていてポケモンコロシアムを思い出しました。
アイテムを受け取るときの音もどこかポケモンコロシアムのような・・・。

ポケファインダーで写真を撮れるのは良いですね。
前作でも写真を撮ることを出来ましたが、ポケモンを撮るというのはポケモンスナップのようで新鮮でした。

バトル前に上下が少し暗くなって、バトルのサインのようなものがあって新しくて面白かったです。

dsc01466

きずなけんげのゲッコウガを主人公が持っている理由は本編で明かされるのでしょうか。

さいごに

草むらに出てくるポケモンで見つけられたのは以下の4匹。

ツツケラ
ピカチュウ
ヤングース
イワンコ

捕獲チャレンジではポケモンを捕まえた数によってアイテムが貰えるようです。
私の場合はきんのたまが手に入りました。3匹以上で貰えました。

日数経過イベントを見る為に毎日プレイする必要がありそうです。