よつばの隠れ家

~日常にゲームを添えて~


【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン

【ポケモンSM】ゴーストタイプ用の捕獲用ポケモン

投稿日:

ゴーストタイプの色違いや隠れ特性を狙うときに、みねうちが使えないのはかなり辛いです。
(例えばミミッキュダダリン等・・・・)

そんなときに、役に立っているポケモンを紹介します。

スポンサーリンク

ゴーストタイプを相手に活躍できるのが隠れ特性が「きもったま」のゴロンダです。
みやぶる持ちのポケモンも考えましたが、技が足りなくなるのでゴロンダにしました。

cimg6417

技の構成は

  • みがわり
  • きりさく
  • みねうち
  • なかまづくり

特性が「きもったま」なのでゴーストタイプにも問題なくみねうちが効きます。

また「なかまづくり」で相手の特性を変えるので、相手が隠れ特性か通常特性かの判断が可能です。

ゴロンダの進化前のヤンチャムウラウラ島の10番道路や11番道路等で出現します。
ヤンチャムが仲間を呼んだときに出現します。

手持ちをゴーストタイプのポケモンにしておけば、きもったま以外のときにしかダメージを受けないので特性の判断がしやすかったです。

スポンサーリンク

-【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【ポケモンSM】ボール遺伝まとめ

2016/11/27  

サン・ムーンからボール遺伝のパターンが変わったようなので確認してみました。自分用の備忘録としてまとめます。 スポンサーリンク 片親がメタモン…

記事を読む

【ポケモンSM】通信エラー系のペナルティ

2016/11/30  

今回から通信エラーになるとしばらく接続できなくなるようです。 スポンサーリンク 通信エラーのペナルティ フレンドとオンラインで交換していると…

記事を読む

【ポケモンSM】誕生日イベント

2016/12/19  

今作も誕生日イベントがありました。 3DSで設定した誕生日の日にポケモンセンターへ行くとイベントが発生します。 スポンサーリンク ポケモンセ…

記事を読む

【ポケモンSM】色違いヤトウモリ:62連鎖目

2016/12/11  

色違いのヤトウモリを狙ってヴェラ火山公園に行きました。 スポンサーリンク ヤトウモリは毒や火傷にする攻撃をしてくるので、ポケモンの選択は悩み…

記事を読む