【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン

【ポケモンSM】ゴーストタイプ用の捕獲用ポケモン

投稿日:

ゴーストタイプの色違いや隠れ特性を狙うときに、みねうちが使えないのはかなり辛いです。
(例えばミミッキュダダリン等・・・・)

そんなときに、役に立っているポケモンを紹介します。

スポンサーリンク

ゴーストタイプを相手に活躍できるのが隠れ特性が「きもったま」のゴロンダです。
みやぶる持ちのポケモンも考えましたが、技が足りなくなるのでゴロンダにしました。

cimg6417

技の構成は

  • みがわり
  • きりさく
  • みねうち
  • なかまづくり

特性が「きもったま」なのでゴーストタイプにも問題なくみねうちが効きます。

また「なかまづくり」で相手の特性を変えるので、相手が隠れ特性か通常特性かの判断が可能です。

ゴロンダの進化前のヤンチャムウラウラ島の10番道路や11番道路等で出現します。
ヤンチャムが仲間を呼んだときに出現します。

手持ちをゴーストタイプのポケモンにしておけば、きもったま以外のときにしかダメージを受けないので特性の判断がしやすかったです。

スポンサーリンク

-【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【ポケモンSM】ウルトラボール量産法

2016/11/24  

オシャボに拘るならウルトラボールも集めておきたいですよね。ですが数に限りがあるので、ハンサムさんから無限に貰える方法をやりたいと思います。 …

記事を読む

【ポケモンSM】ジャラコの出現場所

2016/11/22  

ジャラコの出現場所を紹介します。 スポンサーリンク ジャラコの出現場所 ジャラコはポニの大峡谷にいます。 出現する確率が低いだけで恐らくポニ…

記事を読む

【ポケモンSM】タツベイの仲間を呼ぶでボーマンダを狙う

2016/11/26  

タツベイが仲間を呼ぶとボーマンダが出るという話を聞いて実戦してみました。 スポンサーリンク タツベイの出現場所 出現する場所は3番道路ですが…

記事を読む

【ポケモンSM】5分でなつき度を最大にする方法

2016/12/24  

なつき度を上げる方法は、やすらぎの鈴やポケリゾート、フェスサークル等色々ありますが、手っ取り早くなつき度を上げる方法を紹介します。 スポンサ…

記事を読む