【ポケモンSM】せせらぎの丘でヒンバスマラソン

【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン

ヒンバスの夢特性を求めてせせらぎの丘でヒンバスマラソンをしました。

ヒンバスマラソンとは?

ヒンバスは出現率が低く、
泡のある釣りポイントだと出やすいです(それでも出にくいですが)

なので、せせらぎの丘と5番道路を行き来して、
泡の釣りポイントを復活させて釣りをする・・・というものです。

ヒンバスマラソンの方法

5番道路からせせらぎの丘に入ったすぐの場所でマラソンです。

cimg6420

すぐ下に釣りポイントがあるのでラプラスに乗ります。

サメハダーだと泡が消えてしまいます。

ここで釣りをしてヒンバスが出なかったら倒すなり逃げるなりします。

cimg6419

そしたら5番道路に戻り、

cimg6418

また、せせらぎの丘に戻って先ほどの場所に行くと
泡が復活しているので、また釣りをします。

その繰り返しです。

ヒンバスマラソンの結果

ということでやってみました。

ヒンバスが出たのは42回目に釣り糸を垂らしたときでした。
正直いつ出るか分からないのでかなり大変でした。

cimg6415

夢特性はフーディンのなりきりで確認しました。
35連鎖くらいで夢特性のメスのヒンバスが出たので捕まえて終わりました。

ここから色違いを粘るときはさらに大変そうです。
ちなみにヒンバスの連鎖をするときはゴーストタイプがいればラクになると思います。

アイテムだと真珠ハートのウロコが手に入りました。

さいごに

泡がない釣りポイントでもヒンバスが出たという話も聞きますが、
泡がある方が比較的出やすいので、どうしても出ない場合は挑戦してみてはどうでしょうか。