【コナパズ】倒れピース&氷を消すスキルとリセマラのはなし

2018-09-27【アプリ】コナンパズル

4月5日現在、配信されている全てのステージをクリアしています。
今回は、お邪魔ピースを解決するスキルとリセマラの話を少ししていきます。

倒れピース(毒ピース)や氷ピース

特に苦戦したのは救急箱のない毒ピースのステージ氷ピースのステージです。
対策をしなくても、Sランククリアは出来るので(運も必要ですが)、このスキルがあるとクリアしやすくなるという参考程度でご覧下さい。

倒れピースを復活させるスキル

倒れピースとは、毒ピースがターン経過で灰色になってしまい、動かすことも消すことも出来なくなるピースのことです。

この状態になるともうスキルを使わない限り、消せません。

そうなる前にR哀のスキル(6ターン)で毒を通常ピースに戻すことも出来ます。

倒れピースになった場合は、倒れピースを復活させるR光彦のスキル(9ターン)が使えます。
SR哀も倒れピースを復活させるスキルを持っています。

氷を溶かすスキル

毒はまだ消せばなんとかなりますが、氷はスキルがないと何も出来ません。

氷を溶かすスキルを持つキャラは4/5現在、SR京極のみのようです。

ギミック対策用のカードはこちらに書いています。

リセマラ

SSRはたくさん引けたほうが良いですが、正直好きなキャラで選んで良いと思います。
SSRが少なくても大抵クリア出来ます。

また、上記の倒れや氷ピースを解決するスキルは最低1人は持っていたほうが、今後追加されるステージでも役に立つと思います。

ちなみにリーダースキルだと、SR高木がオススメです。
コナン君がパーティーにいる場合に、スペシャルピース(スケボー、サッカーボール、DBバッジのどれか)を出してくれるので、とてもクリアしやすいです。

他カードについてまとめています。


スヌーピー ドロップス

【PR】スヌーピー ドロップス

Capcom Mobile, Inc.無料posted withアプリーチ