ディズニーオンクラシック2015

日記・雑記

img230111月21日にディズニーオンクラシックを観ました。
ディズニーオンクラシックは初めてなので前日からドキドキしていました。

他の日でも公演はされていますが、21日夜公演で観ました。
お目当てはディズニー・ヴィランズ・スペシャル

特別プログラムの悪役の音楽が聞けるということだけでこの日を選びました。
行ってから知ったのですが、この日がハロウィンバージョン最終公演だったようです。

DSC00447

A席でしたが、意外と全体を観ることができました!

特別プログラムの選曲
  • ファンティリュージョン
  • お母様はあなたの味方(ゴーテル)
  • 準備をしておけ(スカー)
  • 哀れな人々(アースラ)

ファンティリュージョンが始まると、どこからともなくキャストさん?が現れて何か光るものを投げていました。
その光景がファンティのパレードを見ているような感じで懐かしくなりました。

最初キャンディを投げているのかと思ったらペンライントを投げていたんですね。
ほとんど後方の席だったので気づきませんでした。

2,3回キャッチ出来るチャンスはあったのですが、とれず・・・
休憩時間に近くに落ちてたのを拾いました。

スカーやアースラの曲を聴くことが出来たのは嬉しかったです!
欲を言えば、ジャファーやフロロー判事が聞けたらなぁ・・・と思うのは贅沢ですね。
ヴィランズソングを聞けただけでも幸せなことです。

ディズニー・ヴィランズ・スペシャルだけでなく他の音楽も本当に良かったです。
美女と野獣星に願いをは聞いていて自然と涙が出てきました。
特に星に願いを、は冒頭で涙腺が緩みっぱなしで・・・まさか泣くとは思いませんでした。

素敵な夜を過ごすことが出来ました。
また機会があったら観に行きたいですね!