【DQMJ3】ストーリーよりも配合を進めたい

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

2016年3月24日に発売されたドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3が届きました。
5時間くらいプレイしたところです。

ストーリー進捗状況

アンデッドガーデン前です。
まだ始まったばかりなのでストーリーはあまり進んでいません。
これからの展開が楽しみで早く進めたいところ。

冒頭の幻覚の世界は色んな意味で不気味でした。
主人公は記憶を無くす前はどんな存在だったんでしょう、ちょくちょく出てくる謎の女の子の正体も気になります。

パーティ

WVW69jCOsKst9xH1YB

パーティはこちら。
統一感なしです(笑)

NEWがつくモンスターを配合してレベル10まで育ててまた配合・・・。
ひらすら配合して図鑑を埋めているような状態。

ストーリーよりも配合を楽しんじゃってます(笑)

ちなみにパーティにいるいたずらもぐらは強いと思います。
物理攻撃で気力吸収してテンション25になるのでスカウトに持ってこいです。
こうじちゅうというスキルも強力ですし。

らくらく検索配合

配合にハマるとストーリーが疎かになりがちになりますね(笑)

WVW69jCOtxgFtI-9yvこのらくらく検索配合ですが本当に楽々です。
上のランクのモンスターが欲しい時は、ここで設定して検索するとすぐに出てきます。

 

お陰でCランクのダブルイーターとDランクのスカルゴンが配合出来そうです。
(スカルゴンは配合済み)

1体ずつ確認して、ランクがあがる配合の組み合わせを探していたなあ、と検索配合しながら思い出しました(笑

最後に

ストーリーを進めたら強いモンスターをスカウト出来るのは分かっているんですが、配合がやめられないです(笑)
頃合いを見つけて一気にストーリーも進めたいと思います。

追記:
旧3DSの視点操作はYを押しながら十字キーで出来るようです。
が、NEWのほうが確実にやりやすいですのでNEWのほうでやっています。