【DQMJ3】突然変異のモンスター集め

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

○○EX欲しさに突然変異モンスターを集めています。

突然変異モンスターの特徴

WVW69jFcpuQizxLKrn

  • 通常の個体とは異なる色をしている
  • ○○EXといった特殊なスキルを覚えている
  • 通常の個体より強い(レベルは50固定?

突然変異モンスター集め

名もなき浮島は突然変異モンスターを集めるのに最適ですね。
ということで、防御ガードEXを手に入れるために黒竜丸の突然変異を狙います。

1.お目当てのモンスターを狩る
2.黒竜丸が変異したようだ・・・・。

WVW69jFgBd4CsNXLXN崖から落ちてますがこの後ちゃんと復帰してます(笑)
2,3回同じモンスターを狩れば、この表示は出ると思います。

3.オーラが出てるモンスターを狩る

WVW69jFcg20efCN0P7

途中で違うモンスターを狩ったり、オーラが出てない黒竜丸を狩っても、戦闘が終わればオーラが出てる黒竜丸は出現しました。
戦闘から逃げた場合はどうなんでしょうか・・・試していないので分かりません。

4.ゲージをマックスにする

WVW69jFgIns7llzXdn

左下のゲージがマックスになれば突然変異が出現するんですね。

ちなみに・・・今回はガケの近くで戦っていたため、ライド攻撃で気絶した黒竜丸がガケの下に落ちていく・・・なんてこともありました。
その後もオーラが出ている黒竜丸は出てきたので問題ないようです。

5.突然変異が出現する

WVW69jFgQiMzxjO3kA

突然変異しました!近くにいるのでスカウトです。

WVW69jFcpuQizxLKrn

ということで出てきました!
緑の所ピンク・・・?ちょっと分かりにくいですね(笑)
倒してしまったら、また1からやり直しなので慎重に。

WVW69jFgUGsY8tFDYk

無事に防御ガードEXを持つ黒竜丸をスカウト出来ました。

最後に

ルーラを使って移動するとゲージは1からになるので気をつけたいですね。

WVW69jEmCoQmR3wu_z

慣れればすぐにEX系のスキルが手に入るようになると思います。
でもれんごく天馬はゲージを溜めているときに夜になると出現する場所が変わるので苦労しました。
もっとやりやすい場所でやればよかったです(笑)

手に入れたスキルを使って配合を重ねたいと思います。