【ポケモン金】怪電波とチョウジジム【プレイ日記6】

2017-10-06【VC】ポケットモンスターシリーズ

いかりのみずうみとチョウジジムクリアまで。

いかりのみずうみ

チョウジジムの前に人がいて入れないのでいかりのみずうみに向かいます。

色違いのギャラドスはカッコいいですね~!
倒さないように捕まえました。

色違いギャラドスイベント後に手に入るあかいウロコは、ポケモンじいさんの家で学習装置と交換してもらえます

あかいウロコを入手した後、真っ先に交換しに行きました(笑)
これで育成が大分ラクになりますね。

すぐにワタルさんが待っているチョウジに向かいました。
怪電波を止めるまでラジオで聞けますが、ずっと聞いてると頭が痛くなりそうです…まさに怪電波。

来ました!名(?)場面です。
これ相手はポケモンのドットがないだけで多分バトルしてたんですよね…?本当に人に向かって破壊光線してないですよね…?
状況は分かりませんが衝撃的だったのは覚えています(笑)

アジトでロケット団をバトルしてレベル上げです。
スイッチを切れば戦わなくても済みますが育成の為に切らずに突っ切ります(笑)

ボスに化けていた幹部に名前がありません。リメイク版だとラムダでしょうか。

そういえばようやくクロバットに進化しました!
手持ちにイーブイはまだまだ進化しそうにありません…。

怪電波を止めたらジム戦です。
進化したバクフーンとデンリュウで倒しました。
ここまでジム戦はほとんどこの2匹で倒しています。頼りになる2匹です。

手持ち

プレイ時間

←前 次→