【MHX】自分に合った武器スタイルを探す

2016-01-31【3DS】モンスターハンタークロス

虫さんが遅すぎて&エキスが切れるのが遅くて
発売までは別の武器で自分に合ったスタイルを探そうと思います。

ヘビィボウガン×ブシドースタイル

ホロロホルルって遠くから攻撃すれば混乱にならないからボウガンなら簡単なのでは?
という安直な考えでボウガンをチョイス。
何を思ったか至近距離で避けないとメリットが少ないブシドースタイルで挑むという・・・

倒すには倒せましたが、ジャスト回避は2回くらいしか発動しませんでした。
そもそも私は回避性能に頼る戦い方なので自分には向いていないのかな・・・と思いました。

ライトボウガン×エリアルスタイル

やってみたかったスタイルです。
オープニングのジャンプしながら撃っている姿が格好良かったから!

ジャンプして撃つのは楽しかったです。
個人的にヘビィボウガンよりは使いやすいと思いました。

ライトボウガンもホルル対策でやりました。
エリアルもブシドーと同じように至近距離で回避しないといけないのでギルドかストライカーが安定なのでしょうか。

双剣×エリアルスタイル

前々から楽しそうだと思っていたスタイル。
双剣であまり戦ったことはないのですが、エリアルスタイルで一番しっくりきました。

相手を踏みつけてジャンプするときに攻撃してから飛び上がるんですね。
鬼神状態からのジャンプは乗りやすい気がしました。

ナルガクルガも2回乗れました。慣れればもっと回数いけるかも・・・!
操虫棍使いとしては乗れるのも重要なポイントなので乗りやすい双剣は自分に合っていました。
狩技の発動までの時間が短めなので使いやすいですね。エフェクトが派手で楽しいです。

スタミナがものすごく足りなくなりますが・・・!

 

とりあえず双剣でやってみようと思いました。
クロス発売までもうすぐですね、わくわくが止まりません!