【MHX】村クエを進める【★3】

2015-12-05【3DS】モンスターハンタークロス

集会所の強さに慣れていると村クエのモンスターがびっくりするくらい弱いと感じますね。
集会所は★2までしか開放していませんが・・・。

今日、ようやく村クエの★3を開放しました。

★3緊急「鬼面狩人を威す」

初めて会うモンスターは初期位置が決まってますしね。
まだ慣れていない古代林ですがエリア3にいました。

跳ねる蛙さんにエリアルスタイルは不向きだったでしょうか。
ジャンプしたときにテツカブラもジャンプして攻撃を当たる、なんてことがありました。

正面に立たなければ大きなダメージもないですし、慣れているモンスターですのでそこまで苦戦はしませんでした。
それでも体力が少なめで5分ちょっとで倒せました。

★3「砂上のテーブルマナー」

オサレなクエストネーミングですね、ハプルボッカ狩猟です。

初期位置は7でした。動き回るには広いエリアが必要ですしね、探し回る必要もありませんでした。
半分地中の中に埋まっていてもジャンプ攻撃は決まるし、乗れるのですね。

ですが動きが読めない・・・・地中からの攻撃が一番苦戦しました。
村クエ下位ですし、乙無しですが、苦手モンスターになりそうです。

★3「砂に潜む巨大蟹」

ダイミョウザザミさん。
武器の切れ味が緑レベルで、すぐに切れ味が落ちてしまうのでヤドに弾かれてしまいます。

初期位置は3です。MH4Gをプレイしていたらどこにいるかはおおよそ検討がつきますね。
地中に隠れても簡単に避けることができますね。

エリアル双剣でジャンプ攻撃をすると弾かれないので、乗りを狙いつつ攻撃しまくりました。
最後のトドメをオトモに刺されましたが・・・今回のモンスターは足を引き摺ってからの移動が多いのでラッキーだったかなと思うことにします。

他のキークエは
納品クエストをクリアしないと発注出来ないので、時間を見つけてやっていきたいと思います~。