【MHX】大雪主ウルクススにリベンジ

【3DS】モンスターハンタークロス

先日初の3乙を捧げた大雪主ウルクススに再挑戦してきました。
前回は油断してあっけなく散ってしまったので・・・リベンジです。

装備

武器:双剣(ザクンアルギエバ
防具:クック装備一式(上鎧玉まで強化

セルレギオスの双剣を使っています。
回避をすると切れ味が上がるので、すぐに切れ味が落ちる序盤では助かりますね。
青ゲージはすぐになくなりますが緑もそこそこありますし、今の段階で作れる武器の中ではとても優秀だと思いました。

アイテム

一番面倒なのは雪だるま状態になることでしょうか。
特に、円を描くような回転?が苦手で何度も雪だるま状態になってしまいました。
ということで消散剤必須ですね。

あとは属性やられのウチケシの実ですかね。
遠くにいるから来ないだろうと思って回復飲んでいると猛スピードでやってきます。

あと、今回ホットドリンクを飲んでもすぐに効果が切れるような気がします。
5分くらいな感覚。4Gは10分くらい効果があったような・・・

対策

対策という対策はないのですが、とにかく大きな雪玉を作ったときとその場で円を描く回転攻撃には気をつけました。

雪だるま状態にびっくりするくらいなってしまうので・・・

大きな雪玉の壊し方が分からないのでとにかく逃げます。多分壊せない。
壁側に追い込まれてからの雪玉は不可能ですね、雪だるまになっちゃいます。
(オトモの雪だるま状態可愛いな~)

すごいチキンプレイになってしまいましたがなんとか倒すことが出来ました。

img1206映り込みがひどかったので素材のところだけ。

20分越えです。長かった・・・
双剣の武器は作れそうです、防具可愛いですが素材がまだまだ足りません。
もっと武器が強くなってからじゃないと無理そうな気がしました。