【MHX】城塞遊撃隊一式解放に必要なクエスト

2017-08-15【3DS】モンスターハンタークロス

城塞遊撃隊一式を作成してみました。
一式を作るにはクエストの解放が必要です。

城塞遊撃隊一式

DSC00633

見た目はユクモノ装備っぽい?感じです。
※装備の色を変更しています。

発動スキル

  • 攻撃力UP【小】
  • スタミナ急速回復
  • 飛燕

エリアル向けのスキルになっています。

この一式に回避距離6スロ2のお守りを使って回避距離を発動させ、
余った5スロで乗り名人を発動させました。

必要なクエスト

この防具を作成するにはクエストを順番に消化しないといけません。

  1. 村★6「高難度:重甲虫と腕試し!」
  2. 村★6「高難度:青の連撃!」
  3. 村★6「高難度:赤の猛攻!」
  4. 村★6「高難度:渾身のドボルベルク」
  5. 集会所★7「沼地酔夢譚」
  6. 集会所★7「森丘の黒い霧」
  7. 集会所★7「憤怒の雄叫び」

この順番通りに進めていけば「憤怒の雄叫び」が出てきます。
このクエストをクリアしてようやく城塞遊撃隊一式を作れるようになります。

クエストの難易度

今回のクエストで一番難関なのは「沼地酔夢譚」ではないでしょうか。狩猟対象は獰猛化のフルフルショウグンギザミライゼクスです。

特に獰猛化のフルフルショウグンギザミはかなり強かったです。
初見プレイではフルフルの電撃で早々のベースキャンプ送りになってしまいました。フレンドと戦ってもクリアに30分近くかかりました。

連続とはいえ、獰猛化モンスターは体力がありますね。
閃光玉落とし穴で出来る限りの足どめをして、なんとかクリアできました。

さいごに

最後のクエスト「憤怒の雄叫び」は簡単だと思います。
沼地酔夢譚」の後だと、飢餓イビルジョーが易しく見えました(笑)

憤怒の雄叫び」をクリアすると、城塞遊撃隊一式の他に「獣宿し【餓狼】Ⅲ」の狩技を覚えられるようになります。

空きスロが5つあるので自由にスキルが付けられそうです。