【MHX】HR60到達

【3DS】モンスターハンタークロス

HR解放してからコツコツあげていき、ようやくHR60になりました。

HR60

アカムとウカムのクエストが解放されました。が、まだ行っていません。
どうやらHRが上がっても特定のモンスターのクエスト解放のみのようですね。

現在の武器・武器

  • 双剣:狂喜ナル双剣星ニッド
  • 防具:城塞遊撃隊一式

防具の一式の最終強化に嵐龍の飛膜が必要になりました。
その為アマツマガツチのクエストを解放する必要があります。

が、アマツと戦う為にはHR70にならないといけないそうで・・今必死でランク上げをしています。

効率の良いハンターランクあげ

下位オストガロアをひたすら周回しています。
食事で換算術?を発動させるともっと上がりやすいと思います。1.5倍だったような。

首?を斬りまくってダウンしたらバリスタ・・・の流れですぐに狩れてしまいます。
前はあんなに苦戦していた骸龍も今では2人で5分針・・・調子が良いと0分針のときもあります。

他のハンターランクあげ

流石にオストガロアばかりだと飽きてしまうので・・・笑

食材報酬や防具解放など住民依頼クエストを消化しています。
シャレにならないくらい多いので全て消化するのはまだまだかかりそうです。

ちなみに集会所での依頼クエストは発注した人しか解決?したことにならないので
フレンドと行くときは必然的に同じクエを回すことになりますね。

やっぱり・・・

他の古龍や獰猛化クエストも上がりやすいと思いますが、時間がかかってしまうので、効率良くHRを上げたいのならばオストガロアが良いのかなって思いました。