【MHX】マクロスΔ&弱虫ペダルコラボ【イベクエ】

2016-01-06【3DS】モンスターハンタークロス

24日から弱虫ペダル、25日からマクロスΔのコラボが始まったので早速クエストに行ってきました。

弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!

img1227_2※クリックで公式に飛びます

リオレイア3頭連続狩猟クエストです。

ベースキャンプからすぐ出た砂漠(エリア2)にいます。
初期位置がここのようで残りの2匹もエリア2にやってきました。
連続ということで体力も少なめで、15分弱あれば狩れると思います。

コラボクエストですが、弱虫ペダルって名前しか知らないんですよね。
早速作ろうと思ったのですが・・・このコラボ武器・・・怖いです笑
なぜそうなったのでしょう。防具は可愛いのに。

武器の攻撃力ですが、今オトモに装備してるモノより弱いです・・・が毒がついているのが良いですね。怖いので使うかは別にして。

マクロスΔ・新たなる戦乙女達

img1227※クリックで公式に飛びます

こちらも弱虫ペダルと同じ連続狩猟クエストです。

戦う相手はケチャワチャ、リオレイア、ライゼクスです。またリオレイアです。
立体闘技場ということで、上記の順に1体ずつ出てきます。
エリチェンしないので助かります。

こちらも体力は少なめです。が、15分ちょっとかかりました。

ちなみにバリスタは一度も使いませんでした。
せっかく支給品にあったから使えば良かったかなと思います。

マクロス?は分からないのですがコラボ武器、装備どちらも可愛いです。
オトモ武器のニャルキリーウェポンは攻撃力もありますし会心もついています。
防具も一通り作っておいても良いかなと思います。