【MHX】ドスコインとデンセツチケットの入手方法

2016-12-25【3DS】モンスターハンタークロス

胴系統倍加のクロオビSの最終強化にドスコインデンセツチケットが必要ということで、入手出来るクエストを解放させました。

ドスコインとデンセツチケットの入手場所

どちらも闘技大会の「鳥竜種2頭討伐」から手に入れることが出来ます。
ですが、ニャンターモードのクエストを進めていないと一覧にはありません。

解放するクエストから進めていきたいと思います。

必要なニャンタークエスト

  1. 集会所★4「大師範の試練」
  2. 集会所★5「冷徹な吸血鮫」
  3. 集会所★6「振り返ってもヤツがいる」
  4. 闘技大会「鳥竜種2頭討伐」

順番にクリアしていくと解放されます。
クンチュウスクアギルの退治と、ドスイーオス2匹の狩猟です。

3つとも問題なくクリア出来ると思います。
強いて言うならクンチュウとスクアギル15匹探し回るのが時間かかる、くらいでしょうか。

デフォルトで千里眼がついているので、敵を避けながら進めることが出来ます。

鳥竜種2頭討伐

ドスイーオスドスゲネポスの討伐です。

闘技場なので2体同時に戦います。
で上手く1匹ずつに分断出来れば苦戦することはないかと思います。

ですが攻撃は普通に痛いです。
回復で行ったのですが、ほとんど回復笛しか吹く暇がなかったです。

あと、回復の武器は睡眠が入っているので足止めに使えると思います。
3、4回は眠らせることが出来ました。
眠らせても、もう1匹がアタックして起こす・・・なんてことが度々起きますが(笑)

あとトランポリンは楽しかったです。ニャンターでも乗れるのが驚きでした。

クエストクリア報酬

8分でAランクでした。

気になる報酬は、
ドスコイン4枚デンセツチケット2枚でした。

思っていたより多めに出たのですぐに強化出来ました。
また、アイルーヘアバンドも新しく作成出来るようになりました。

ちなみに、増弾のピアスは闘技場全てAランク以上クリアで手に入ります。