【MHX】煌黒龍アルバトリオン討伐!

【3DS】モンスターハンタークロス

HR80になりました、ということでアルバトリオンのクエストが解放されました。
初見プレイですが挑戦あるのみということで行ってきました。

アルバトリオンに挑む

初めての挑戦です。
テオやクシャルを足したような見た目と動きをしているような。

私:エリアル双剣(城塞遊撃隊一式)
フレンド:ブシドーヘビィボウガン(アーク一式)

ソロは怖いのでフレンドと一緒に行きました。

防御は600くらいあれば一撃死するようなことはないと思います。
それ以前に即死するような攻撃をしてこなかったのが救いです。

属性攻撃

アルバトリオンってコロコロ属性が変わるんですね。
炎のブレス雷パンチが痛かったです。

属性やられになりまくりなので、ウチケシの実の存在が助かりました。
あと氷ブレス雪だるま状態からの消散剤も必須アイテムだと思いました。

そういえば、乗り攻撃が難しかったです。
1回暴れるのと、2回暴れる?のがあり本当にクシャルやテオみたいです。
オトモに「応援ダンス」を覚えさせていたので、乗った時にダンスをしていると、難易度はグッと下がりますね。

持ち物

ウチケシの実消散剤は必要ですね。
あとクーラードリンクもすぐ無くなります。

あとは閃光玉ですかね、足止めで使いました。

ちなみに今回初めてハチミツを持って行きました。
応急薬や回復薬の回復量じゃ心配だったので調合用に・・・。
グレートに調合出来るハチミツの有難さを痛感しました。

クエストクリア

DSC00603

20分ですが、なんとか討伐できました。

龍玉が剥ぎ取りで1つ、報酬で1つでました。
難しかったですが、やりごたえのあるクエストでした!