【MHX】傲慢ナル棍星ズィムバ作成【操虫棍】

【3DS】モンスターハンタークロス

双剣使いになってから早1カ月ちょっと。
たまには違う武器も使いたい!ということで前作でお世話になった操虫棍武器を作りたいと思います。

傲慢ナル棍星ズィムバ

今回作るのはオストガロアの操虫棍です。

やはり青ゲージ長い&空きスロ2というのは魅力的です。
空きスロ2なら結構スキル考えられますし。

でも一番の理由はやっぱり・・・
素材がありあまっている!に尽きます。

オストガロア・・・ハンターランクのポイントが多く手に入るので
ランク解放クエストの為に何度も討伐しました・・・笑
なんと最終まですぐに作れました笑

操虫棍の強化と虫の強化

武器強化と虫強化は今回別々なんですね。
配分に気付かず強化を続けて結局違う虫になってしまった・・・なんて失敗も少なくなりますね。

また、属性別に餌を与えることも出来るようになっていますね。
前作はアムルマリキータを作るため、属性餌は見向きもしませんでしたが・・・
どの属性にするか悩みます。

前作のアムルマリキータやオスパーダドゥーレが作れなくなってしまったのは残念ですが、
強いと噂のアルジャーロンとエルドラーンに育ててみようと思います。

アルジャーロンとエルドラーンとは

操虫棍を全然使っていないのでどの虫が強いか分からないのですが
調べてみるとアルジャーロンとエルドラーンがオススメというのを見かけます。

なんでも
虫スキル:全パラメータ微UP
エキススキル:トリプルアップ延長、エキス効果広域化

トリプルアップ延長というのは良いですね。
体験版の操虫棍はエキスがすぐになくなって回収に忙しかった思い出です。

また、エキス効果広域化というのは新しいエキススキルです。
回復エキスをとって仲間を回復する、なんてことも出来るんですね。凄いです。

アルジャーロンとエルドラーンがオススメなのも納得です。

アルジャーロンに育てる

ズィムバの虫はアルジャーロンに育つので、早速餌を与えていきたいと思います。DSC00604

  1. 派生をしないでLV6まで強化をする(力:80、重:100、速:100)
  2. アルジャーロン(エルドラーン)に派生する
  3. 力:127、重:100、速:120になるように餌を与える

こんな感じに餌を与えていきました。

育てて思いました。
上成長餌特上成長餌の存在。

調合に養虫エキス、超養虫エキスが必要になりますが、
上成長餌は成長餌の5回分、特上成長餌は10回分ってすごいです。

問題は養虫エキスが足りなくなる・・・途中で餌が尽きてしまいました。
交易と散策をしないといけませんね。

武器は完成したのに虫の餌が足りません・・・!
これからレッツ養虫エキス探しです。