【MHX】イベントクエスト「申楽跳梁」に挑戦!

【3DS】モンスターハンタークロス

遅くなってしまいましたが、お正月から配信の「申楽跳梁」に挑戦しました。

イベントクエスト:申楽跳梁

ケチャワチャとドドブランゴ、ラージャンの連続狩猟クエストです。
猿年にちなんだモンスターというワケですね。

闘技場ということで、
ケチャワチャドドブランゴが2匹最初にいます。

煙玉とか持ってくればよかったですね。
いつもクエストに行ってから気付くアイテムです。

クエストクリア

DSC00607

1匹5分くらいで20分弱でクリアできました。
煙玉がなくても柵を使って分断すれば怖くありませんね。

ケチャワチャはすぐに倒れました。特に怖くなかったです。
ドドブランゴの攻撃は普通に大きいと思いました。ここで苦手意識が・・・。

今までの傾向で、2匹のうちどちらか倒したら
すぐに3体目のモンスターが出てくると思っていたのですが、
今回は2匹倒してから出てきました。

ラージャンとドドブランゴ相手にするのは流石に大変ですし、その辺は助かりました。

気になる報酬

お正月イベントクエストということで何か良い報酬でもあるのかな・・・
何か特別な武器が作れるのかな・・・
そう思っていました。

DSC00608

ええっと・・・
特におおっ!と思うものはないかな・・・という印象です。

勇気の証G古びたお守り2個くらいですかね。
回避性能5空きスロ3でしたので良しとしますが笑

イベントクエストなのでちょっと期待していたのですが・・・。
普通にサルっぽいモンスターを狩るだけの連続狩猟クエストでした。