【MHX】スターフォックス・雪山決戦!【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

1月5日(火)からスターフォックスのイベントクエストの配信が始まりました。
セブンイレブンの先行配信です。早速ダウンロードしてきました。

ダウンロード方法

何回かセブンイレブンの配信をダウンロードしたことがあるのですが、
急いでいて、すっかりダウンロード方法を忘れてました。

普通にホーム画面のニンテンドーゾーンからセブンスポットにアクセスしちゃいました。
そしたら、MHXを起動してダウンロードから入手してね★みたいなことが書いてありました・・・

色々ありましたが、無事イベントクエストゲットしました!
ゼルダメトロイドも同時配信のようですね。
とりあえず今回はスターフォックスのイベクエに挑戦したいと思います。

スターフォックス・雪山決戦!

獰猛化のドドブランゴ1頭の狩猟です。

獰猛化したドドラブランゴは初めて戦います。
両手から黒い蒸気を纏っています。

両手をあげて地面にたたきつける攻撃・・・
両手の黒い蒸気が赤く光り、ギュインと鳴ってから叩きつけるので普通に怖いです。
絶対大ダメージなんだろうなと思います。

ちなみにバックステップに殺されました笑
秘薬を飲んでいるときは流石にムリでした。

クエストクリア

1乙してしまいましたが、無事15分くらいでクリア。

DSC00610

なんとか捕獲しました。
ドドブランゴの攻撃は3割くらい持っていかれるので大変でした。

報酬に「アーウィン搭乗券」がありました。
これが今回のオトモのコラボ武器&防具が作れます。

コラボ武器&防具

img0117※クリックで公式に飛びます

上の画像の武器と防具が作れます。

武器:ブニャスター

切れ味は青。
攻撃力は近接:110、ブーメラン:134です。

防具:フォックスネコマイク&スーツ

防御は頭が70、胴が126です。
頭パーツはぱっと見どこが変わったか分かりませんでした。

一式を作るなら複数回行く必要がありますね。