【MHX】ゼルダの伝説・力と知恵と勇気【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

セブンイレブン先行配信のゼルダの伝説のクエストに挑戦しました。

クエスト内容

ガムート、ホロロホルル、ブラキディオスの連続狩猟クエストです。

場所は闘技場です。
1体ずつの狩猟なので落ち着いて戦えば問題なくクリアできるかと思います。

DSC00612

20分くらい、結構かかりました。
そしてクエストクリアの写真を取り損ねました・・・。

モンスター対策

一番厄介だったのが最初に戦うガムートでしょうか。
体力がやたら多いみたいでなかなか倒れませんでした、そのせいかその後のホロロブラキは思ってた以上に早く倒れました。

ガムート雪だるま対策をすれば余裕ですね。忘れて対策しないで行きましたが
消散剤だるま無効必須ですね。

ホロロの混乱はもはや楽しんでやっています笑
反対方向に進むだけなので慣れれば普通に攻撃出来るので気になりません。

ブラキは・・・粘菌が・・・キライでした。
細菌研究家があれば良いんですけどね。
ブラキ対策用の装備とか作りたいなとは思うのですが、放置中です笑

クエスト報酬はお馴染み「トライフォース」です。

コラボ武器&防具

クエストクリアで作れるようになるのは勇者一式と勇者の剣、勇者の弓です。

DSC00626

女リンクです!凛々しい!

勇者一式で発動するスキル
  • 心眼
  • フルチャージ
  • アイテム使用強化

一式の空きスロは5個なので何かもう一つくらいはつけられそうです。

勇者の剣(片手剣)

初期攻撃力:130、会心10%、防御力+15
切れ味は青ゲージです。
空きスロ3ありますが使うかどうかは微妙なところ。強化次第でしょうか。

勇者の弓

初期攻撃力:200、会心なし、曲射/集中型
弓は使わないのでよくわかんないですが記念に一つ作ってみました。

強化しようと思ったら、なんとトライフォースが必要になるんですね。
これは強化するにはクエストを周回しないといけないですね。

しかも強化素材で要求されるのが勇者の剣も弓も覇竜の素材です!
弓にいたっては覇竜の剛爪+天廻龍の上虹翼です。

さすがに覇竜素材はほとんど持っていないのであきらめました。
強化はしばらく先になりそうです・・・笑