【MHX】燼滅刃の塵粉探しの旅に出る

【3DS】モンスターハンタークロス

トーナメントパックの配信アイテムを受け取りました。
強走薬グレートとか勿体ない病が発動してなかなか使わないのでありがたいです。

燼滅刃の塵粉探し

今回の目的の素材は燼滅刃の塵粉です。
二つ名ディノバルドの素材となります。

武器作成までこの素材の存在は知りませんでした。
というのも何度も二つ名を狩っているのに1つも持っていなかったから・・・。

燼滅刃の塵粉の入手方法

燼滅刃の塵粉は落し物のみのゲットらしいです。

しかも落し物をさせるための条件もなかなかハードでした。

  • 喉が赤いときに喉を攻撃してダウンさせる
  • 尻尾が赤いときに尻尾を攻撃してダウンさせる

どちらも塵粉を纏っている時でしか手に入らないという・・・。
時間が経つと塵粉がなくなってしまうんですよね、時間との勝負でもあります。

喉を狙うときは良いんですが、尻尾は難しいですね。
そういったときにシビレ罠が役に立ちます。
といっても双剣なのでボウガンのフレンドに任せちゃいました・・・笑

ちなみに落とし穴は喉元を狙うのに向いています。

ダウンしたら確実に拾える時間があるのは良いですね。
しかし拾ってみても出るのはしか出てこない・・・。
毎回ディノバルドを泣かせてばかりの結果に笑

落し物のチャンスは3回ですので難しいです。

燼滅刃の塵粉をゲット!

DSC00639

2回目の挑戦の通算4回目の落し物でゲットしました!
1つだけですが手に入ることが出来ただけでも十分です。

そういえば燼滅刃の塵粉を手に入れるために、
二つ名のつかないディノバルドを3頭くらい狩っていました笑
とんだ無駄足です。玉が手に入ったので良かったですが

当たり前ですがちゃんと調べてから行かないとですね。