【MHX】ユニクロ・かつてない衝撃【イベクエ】

【3DS】モンスターハンタークロス

ユニクロのコラボクエストが2月1日から配信スタートしました。
今回は防具が作れるそうです、同時配信されている「ユニクロ・新たなる挑戦」はオトモの武具のようですね。

ユニクロ・かつてない衝撃

DSC00706

ライゼクス2頭の狩猟の上位クエストです。
場所は森丘
千里眼を飲むと4番10番にいたので初期位置はそこかなと思います。

クエストに挑戦

早速挑戦しました。
千里眼を飲んで4番にいるライゼクスに突撃です。

2体クエストで体力は少なめでしょうか。
1体5分ちょっとで倒すことが出来ました。

難易度は低かったと思います。
回復飲まない縛りプレイしてたら1乙しましたけど

クエスト報酬

DSC00704ユニクロSコイン」です。
他はいつもと変わらず、が出たのは地味に嬉しいです。

どうでも良いですが、この画像の背景、エリアル双剣で鬼人斬りしていますが、エフェクトと相まってカッコいいです!笑

ライクロシリーズ

popup_collabo_15

ユニクロSコインから作れるのはライクロシリーズです。

見た目は本当、ユニクロだな、と感じさせるような。
普通にユニクロで売っていても違和感ないです。

発動スキル
  • 気絶確率半減
  • 耳栓
  • 回避距離

剣士もボウガンも発動スキルは同じです。
空きスロはどちらも5個です。

回避距離があるのが良いですね。
組み合わせ次第では使える、のか分かりませんが・・・笑

最後に

クエスト名の衝撃と言われるとどうなんでしょう・・・
ユニクロらしい防具がMHXの雰囲気に合わないのが衝撃なんでしょうか笑

オトモのほうもクエストも後日挑戦したいと思います。