【MHX】リアル集会所に行ってきました

【3DS】モンスターハンタークロス

少し前になるのですが、リアル集会所に行ってきました。
やっと行くことが出来ました。初参戦です。

リアル集会所

syukaijo

東京と大阪の2か所で開催しています。
期間が延びて2月28日まで開催しているようです。
混雑状況が読めなかったのでローチケで予約をしてから行きました。
ローチケの予約はコチラ

東京のリアル集会所

今回は東京のリアル集会所に行ってきました。大阪は流石に遠かった
集会所となる場所はパセラリゾーツ上野公園前店です。

パセラリゾーツ上野公園前店paselamap

※クリックでグーグルマップに飛びます

京成上野駅のすぐ近くです。
本当にすぐです、出口から30秒くらいで着きました。

集会所はビルの7階にあります。
エレベータで降りた瞬間、MHXのパネルフィギュアがお出迎えです。

受付の方がお客さんのことをハンターと呼んでいるのも雰囲気に合って良いですね!

お店に入る前に上位と下位の2つに分けられます。
マッチングするかどうかも選べるそうです、折角来たんですからマッチングOKで。

内装

写真の撮影はOKで、動画の撮影はNGだそうです。

DSC00685

結構広いです。
受付を済ませ奥のほうに入って行きます。

DSC00677

公式写真を見ていると、
大阪のほうが集会所っぽいなという印象を持っていたのですが、東京も集会所らしい内装でした。

注文した飲み物

DSC00672

イチゴミルクと迷いましたが「矛砕ダイミョウザザミ」を注文しました。
飲むヨーグルトです。飲むヨーグルト大好きなので。
ブドウ氷が解けてくるとさらに甘くなって美味しかったです。
狩りに集中してなかなか飲めなかったんですけどね。

マッチング

ドキドキの瞬間です。
意外とソロハンターさんも多い中、相席となったのは女性2人のハンターさんでした。

行ったクエストは、
二つ名ディノバルドリオレウスとか・・色々ですね。
Z順・・とかではなく誰かが作りたい防具がある!武器が欲しい!となった時にそのモンスターのクエストをずっと回していくという感じでした。

知らないハンターさんとクエに行くってオンライン以外ではほぼないので新鮮でした。
同時に乙してはいけない・・・!と謎のプレッシャーも笑

解散するときに、今度はオンラインで会いましょう、みたいなやり取りをして別れました。
本当にあっという間の2時間でした。

お土産

お土産はミニポスターでした。
どうやら4大モンスターのどれか、なんでしょうね。
私はタマミツネでした!

ポスターをしまう場所がなくて・・・帰ったら折れ線ついていました・・・

最後に

リアル集会所で限定配信されているオトモがいます。
私ももちろん手に入れる予定でした。

が!!!

狩りに浮かれていた私はゲットするのを忘れていました!!!

お店出てから気付きました・・・悲しいです。
誰かがすれ違いのオトモ設定?してくれるのを祈ります。

終わってから凹む出来事はありましたが、リアル集会所は思っていた以上に楽しかったです。
また行きたいなぁって思っていたり。行けるかなぁ・・。