【MHX】カプコン・白と黒の乱舞

【3DS】モンスターハンタークロス

4月8日から配信されているイベントクエストです。
クエスト報酬で双剣の武器が作れるようになるそうです。

クエスト内容

CIMG6005

獰猛化タマミツネ獰猛化ナルガクルガの狩猟です。

場所は渓流
初期位置はタマミツネが4番、ナルガクルガが6番でした。

1頭ずつの狩猟ですが、タマミツネを倒したら結構すぐにナルガクルガがやってきました。

クエストに挑戦

4人で行きました。

獰猛化タマミツネは8分弱、
獰猛化ナルガクルガは10分強でした。

CIMG6000

特に変わったところもなく、倒せました。
強いて言うならミツネの尻尾攻撃が強いことでしょうか。

CIMG6002

狩っていてこのナルガ小さいなーと思ったので写真撮ってみました。

CIMG6004

案の定、最小サイズの更新でした!
こういったところで更新するのはとてもありがたいです。

2周しましたが、更新は2回目の時なので、最小サイズ固定というわけではなさそうです。

クエスト報酬

CIMG6003

クエスト報酬の「パペットチケット」です。
連続狩猟ですが報酬は全体的に少ないですね・・・。

コラボ武器

9ba51f50f8c76758fd7c1888f915355f

作れるようになるのは双剣の「アイルー君メラルー君」です。

アイルー君メラルー君
  • 攻撃力:80
  • 属性:麻痺15
  • 空きスロ:3

強化すると攻撃力が100、麻痺属性が18に上がります。

必要素材は獰猛化ミツネと獰猛化ナルガの素材に強力麻痺袋です。
次の強化にはネコ毛の紅玉がいるのでそう簡単には作れませんでした。

チケットは4枚あれば十分ですね。

さいごに

やっと双剣でまともな使えそうな麻痺武器が来ました。

攻撃が物足りないですがサポートには良さそうですね。
見た目は可愛い?ですし、多分(笑)

でも、結局攻撃力高い武器で行きそうです。
作ったは良いけど倉庫番になりそうな・・・気がします(笑)