【超ポケダン】調査団の一日

2015-10-18【3DS】ポケモン超不思議のダンジョン

平日はポケダンをする時間が少ないので、夜が待ち遠しいです。
少ない時間で楽しくプレイしていきたいものです。

ポケダンではダンジョンに行って帰ってくることで1日が経ちますが、
出来るだけ効率良く仲間を集めるために2匹が起きたらすぐに街で仲間になれるポケモンを探しています。

そこからラプラスに乗って全ての大陸に向かい、広場やカフェにいるポケモンをチェックして調査リストを増やしていきます。意外と街で仲間になるポケモンが多いです。
もちろん、つながりオーブで呟いているポケモンもチェックします。

やる気になっているポケモンがいたら、そのポケモンたちでクリアできるダンジョンに行って調査リストを消化します。大丈夫だろうと思って難しいダンジョンに行って全滅ってことはよくあるので見極めが大事ですね・・・。

やる気のポケモンがいないときは、秘宝集めのダンジョンに行きます。ここではボーマンダを始めとする強ポケモン達に一肌脱いでもらいます。超難しいダンジョンはまだクリアできそうにありません。レジギガスのダンジョンは鬼。
CONNECTEDしているポケモンは250程なのでまだ半分以上います。
仲間になったポケモンの技が弱い場合がほとんどなのでルチャブル先生に技を思い出してもらうことも忘れないようにしないとですね。
状況に応じてゼルネアスのところで進化することも必要になってくるかもしれません。
全てのポケモンを仲間にするのはまだまだかかりそうな感じがします。