【超ポケダン】セカイツリー突破

【3DS】ポケモン超不思議のダンジョン

ダンジョンの難易度は「かなり難しい
最深部のお宝目指してセカイツリーに挑戦しました。

最終フロアは18F

モンスターハウスは1回、かなり序盤で出てきました。
罠は多かった気がします、でも厄介な罠は少なかった印象です。
カクレオンのお店はありませんでした、あった時のために泥棒をする準備はしていたのですが残念です。

ちなみにセカイ繋がりのセカイイチは一切出てきませんでした。
運が悪かっただけなんでしょうか、りんごもあまり出てきませんでした。

敵ポケモン

油断しなければ倒されることはないかと思います。
ですが、敵も連携をして攻撃をしてくるのでその辺は気をつけたほうが良いですね。

攻撃系ではないですがイーブイが少し厄介かなと。
ほしがる」をしてくるのですが、持ち物を奪ってワープするという技だったので、持たせていたリングルを持っていかれました。
見つけて追いかけようとしても、敵は逃げて攻撃出来ないという。
ゴローンの石でなんとか回収しましたが、はめてあった「ふんばり」が発動してしまい、貴重なラピスがなくなってしまいました。

お宝:黄金のりんご

大きな宝箱に入っていたトレジャーリスト:黄金道具の1つであるお宝。
お腹が完全に回復し、お腹の最大値がぐっと増える」というお宝です。
多分使わないというか勿体なくて使う機会がないと思います。
りんごで充分ですしね。

ふっかつのタネを使うことなくクリアすることが出来ました。