【ポケモンSM】色違いヤトウモリ:62連鎖目

2016-12-14【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン

色違いのヤトウモリを狙ってヴェラ火山公園に行きました。

ヤトウモリ火傷にする攻撃をしてくるので、
ポケモンの選択は悩みました。

とりあえず毒対策として免疫持ちのポケモン(カビゴン)を用意しました。

火傷になったらチーゴの実でなんとかしました。

ポケモンバンク解禁後なら、ランクルスを使えば状態異常に苦しめられることもなく連鎖が出来そうです。

色違いのヤトウモリは62連鎖目

62連鎖目で色違いのヤトウモリが出現しました。

ここまで連鎖していると手持ちのポケモンが火傷まみれになっていました。

その3連鎖後に・・・・

体力を1にしてから捕まえようとしましたが、
ヤトウモリが連続で仲間を呼ぶこと3回目、

なんと色違いのヤトウモリを呼んできました

慌てて写真を撮ったのでブレブレです(笑)

「色違いのポケモンが色違いのポケモンを呼ぶ」という光景を初めて見ることが出来ました。

どっちのヤトウモリか悩みましたが、2番目に出てきた子を捕まえました。
2匹とも捕まえられたら良かったんですけどね・・・・。

さいごに

ということで4V色違いのヤトウモリをゲットしました。

♀ではないので、進化出来ないのが残念です。

次に挑戦するときはメロメロボディを持ったポケモン♂を先頭にしてからしたいと思います。