【ポケモン金】フスベジム【プレイ日記9】

2017-10-10【VC】ポケットモンスターシリーズ

ジョウト地方最後のジム、フスベジムクリアまで。

ラジオ塔イベントを終えたのでフスベジムに挑戦します。
レベル上げは45番道路や46番道路でしました。ついでに洞窟探索も。

フスベジム

デンリュウと氷の抜け道で捕まえたルージュラで倒しました。

イブキさんもアカネちゃんみたいなことを言います。
アカネちゃんはすぐにジムバッジをくれますが、イブキさんの場合は龍の牙を取ってこないといけません。

リメイク版では長老みたいな人に問題を出された記憶があるのですが、金銀は竜の牙を拾うだけでイベントが進みます。

無事、バッジを貰いました、これでジョウトのバッジが8個揃いました。

外に出ると博士から電話が来たのでワカバタウンに戻ります。

ワカバタウン

博士からマスターボールを貰いました。いつ使おうか悩みますね。
このままワカバタウンから波乗りでカントーへ向かいます。

カントーにつくとBGMも変わりました!

ちなみにですが、今の手持ちだとたきのぼりを覚えるポケモンがいません。
なので、別のポケモンと入れ替えて出直してきます。

うずしおもあるとアイテムも取れるので両方覚えるチョンチーを手持ちに入れる予定です。
チョンチーならフラッシュも覚えますしね。

あとは全体的にレベルが低いので主要メンバー(バクフーン、デンリュウ、ラプラス)は40レベくらいまで育てたいです。

手持ち

プレイ時間

←前 次→