【MHX】剣聖のピアスと増弾のピアスをゲット!

2016-01-21【3DS】モンスターハンタークロス

昨日は都心で雪が降りました。朝はもう大変でした。
週末に降ってくれたら童心に帰って雪遊びしたいなと思うのですが・・・笑

さて今回は闘技場で手に入る剣聖のピアス増弾のピアスをゲットしたいと思います。

ピアスの性能

剣聖のピアス

剣術+10(心眼)

増弾のピアス

装填数+10(装填数UP)

剣士としてはピアス1つで心眼がつく剣聖のピアスは欲しいですね。
増弾のピアスはボウガンの武器を作るときに必要になるかもなのでやっぱり欲しいです。
どちらも持っておいて損のない防具ですもんね~。

ピアスの入手方法

剣聖のピアス

闘技場クエストを全てクリアする(ランク問わず

増弾のピアス

闘技場クエストを全てAランク以上でクリアする

Aランクは10分以内
クリアする武器は1種類だけで良いので、慣れ親しんだ武器を使えば10分いけると思います。

闘技大会クエスト

闘技場のクエストは全10種類(ハンター7種、ニャンター3種)
最初の一覧にはゲリョス討伐がありませんでした。

ゲリョス討伐

村クエのニャンタークエストを進めると出てきます。
が、かなりの量があってこのクエストまで遠かったです。

  1. 下位★2「ニャンター、はじめてのお使い」
  2. 下位★2「古代林のキノコ生態調査」
  3. 下位★3「森丘の悪戯っ子」
  4. 下位★3「チョキチョキムーファ」
  5. 下位★3「沼地に異常事態発生虫?」
  6. 下位★3「超狗竜の頭部破壊に挑戦!」

このクエストをクリアするとゲリョス討伐が出てきます。
ちなみに、鳥竜種2頭討伐はこのときに出していました。

ピアスゲット!

フレンドと2人で行きました。
やはり2人のほうが早く終わりますね、当然ですが。

全種類クリアして無事2つのピアスを手に入れることが出来ました。
1発でSランクを取れたのは2種類なのでもう一度チャレンジしたいです。

次の目標は、勲章狙いで全てSランククリアでしょうか。
慣れない武器で5分以内は結構難しいかもですね。