【3DS】ポケモン超不思議のダンジョン

【超ポケダン】超リンゴの森で泥棒

投稿日:2015-10-15 更新日:

救助隊のときからお馴染み、ダンジョン内にあるカクレオンのお店。
タネやら玉やら置いてある道具を拾って、お店の外に出るとお金を請求してきます。
「いいえ」を押した瞬間、倍速になったカクレオンが襲ってきてサヨウナラ……
はたまた「引き寄せのたま」でうっかりお店の道具を引き寄せてしまうなんてことも…
懐かしい思い出です。


今作も出てくるカクレオンさんのお店。
なんでも無限わざマシンというものが存在するではないですか。

さっそく超リンゴの森で泥棒をしてみました。

持ち物
・せいなるタネ
・縛り玉
・縛りの杖(保険的に)
・ふっかつのタネ

まずは最終の階層まで向かいます。

今回のパーティは
・プクリン親方
・クチート
・サザンドラ

特に意識しないで組みました。
カクレオンの攻撃は基本一撃なので、最終階層まで辿り着けるポケモンならどのポケモンでも問題ないと思います。

最終の階層で階段とお店の場所を把握します。
仲間を階段のところに置いて、作戦を「その場で待機」にします。

そしてカクレオンのお店でわざマシンをドロボー。
せいなるタネで一気に階段に飛びます。

階段エリアでは3匹くらいのカクレオンが現れますが
味方のポケモンが代わりに相手をしてくれます。
大抵倒されちゃいますが1ターン持てば大丈夫です。

次に縛り玉を使いカクレオンの動きを止めます。
廊下からやってくるカクレオンがいたら縛りの杖を1振り。

すぐに階段に移動してダンジョンクリアです。
少ない道具でたくさんのわざマシンをゲットすることができました。

泥棒の方法について詳しくまとめてみました
個人的泥棒のススメ

スポンサーリンク

-【3DS】ポケモン超不思議のダンジョン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事