【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

【DQMJ3】ラスボス・ガルマザードはスキップを使って倒す

投稿日:2016-04-08 更新日:

本編クリアしました。プレイ時間は40時間。
今回はラスボスのガルマザードを倒した時のパーティーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パーティー

WVW69jFqjt4HdMgLi5

  • コトブキーノ
  • ダブルイーター
  • ゴールデントーテム
  • オリエンタシス

このメンバーでアイテムはほぼ使わずに勝てました。
使ったアイテムって世界樹の葉1つくらいだと思います。

モンスターの役割

・コトブキーノ

WVW69jFs2_IwQKyd0p

回復要員
自動MP回復なのでベホマズンまもりの霧、たまに攻撃します。
かなり優秀なステータスだと思います、電撃ガードはスキルポイントが足りませんでした(笑)

・ダブルイーター

WVW69jFs1RwmJpeHb1

気力吸収攻撃要員。
特技は使わず、通常攻撃でひたすら気力を奪う役割です。
これで敵の攻撃も抑えられるので倒れる確率がぐっと減ります。

2回攻撃出来ますが、後述の関係上、1回攻撃しかしません。

・ゴールデントーテム

WVW69jFsoT0nmv7gX4

ライドインパクト要員。
作戦はテンション溜めろ、ですが、敵が凍てつく波動をしてくるので1回しか出来ませんでした。
テンションを上げていると、凍てつく波動を連発してくるので、敢えてテンションを上げることで敵の攻撃を凍てつく波動中心にすることも出来ました。
特性のかばうが発動すると守滅の刻がなければほぼ無敵です(笑)

休みガード入れたかった・・・。

・オリエンタシス

WVW69jFskYw18Uy02v

スキップ要員
オリエンタシス
はこのパーティーの一番の要です。

スキップはラウンド内の行動を敵味方関係なく1回にする技です。
AI2回以上のモンスターも1回攻撃になるので、大型モンスターにはかなり有効です。

探究者のスキルで自動MP回復をつけることでMPも枯渇しません。
補助系の技も覚えていたのですが、全ラウンドスキップのみでした。

アカタンタもついているのでこのモンスターがいれば怖くないですね。

まとめ

敵は凍てつく波動でラウンド終了、なんてことも普通にありました(笑)
ガルマザード混乱したら、次のラウンドでまもりの霧をして防いだり・・・。
1ラウンドだけなら攻撃されても立ち直れますしね。

正直狡猾王アーザムークのほうがきつかったです。
かくらんの叫びで命令出来なくなるので。

このパーティーだとアイテムほぼ使いません。
時間はかかりますが、安定して倒せると思うので参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

-【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【DQMJ3】ストーリーよりも配合を進めたい

2016/03/26  

2016年3月24日に発売されたドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3が届きました。 5時間くらいプレイしたところです。 スポンサーリン…

記事を読む

【DQM3】Amazonで予約しました

2016/01/20  

ドラクエモンスターズが出るということで 幅広く書くつもりがハマっているゲームがあるとそれ中心になってしまいますね・・・。 スポンサーリンク …

記事を読む

【DQMJ3】クリア後の感想まとめ

2016/04/15  

ストーリーをクリアしました。 クリア後も少々やり込んでみての感想をまとめたいと思います。 スポンサーリンク ストーリー ストーリーは短めだと…

記事を読む

【DQM3】体験版をプレイしてみての感想

2016/03/11  

3月9日から体験版がニンテンドーeショップで配信されています。 早速DLしてきました。楽しみです。 スポンサーリンク 2時間程プレイしました…

記事を読む